SSブログ

5か月目はキューピーサイズ♪ [妊娠生活つれづれ]

先日の検診で、「5か月のお祝いに」と
可愛いキューピーさんをいただきました♪

一瞬きょとん、としてしまった私に、看護師さんから説明が。
「今、ちょうどこれくらいの大きさなんですよ」
ほお~。
すごくわかりやすい!
しかもちょっとお茶目。

とはいえ、上の写真では大きさがわかりづらいので、
煙草の箱と並べてみました(笑)

ただいまこれくらい。
ずいぶん大きくなりました♪

よりによって煙草って!って思われた方もいらっしゃるかも?
でもサイズを比べるにはもってこいなんですよね…。
ちなみに写真はダンナ様のもの。
私自身は生まれてこのかた一度も吸ったことはありません。
うちのダンナ様は大変なヘビースモーカーですが、
自宅ではベランダでしか吸わないようにしてもらっています。
暑くても寒くても、雨でもベランダのかわいそうなホタルくんです(笑)

今回の検診から、初めてお腹にエコーを当てて
ぷっちーの姿を見ることができたのですが、
心音もたくましく、とっても元気そうでした。
性別はまだわからないとのこと。
まだしばらくは想像しながら楽しみます。

さてこのキューピー人形。
家に帰ってきたダンナ様に
「今これくらいの大きさなんだって!」と報告したところ、大好評。
毎晩帰ってくる度に「ぷっちー!」と触って喜んでいます(ちょっとアブナイ光景)
まあ、幸せそうだからいいか(笑)

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 5

空の庭

キューピーかわいい!
で、キューピーをさわってる旦那さん....(^^;)
少しづつ大きくなってるんだね。
お大事に。
by 空の庭 (2007-08-25 00:47) 

34(=‘Å‘=)えもん

そんなんくれるんだ~!!!
なんかいいね~!!

性別ももうあとひと月くらいしたらわかりますかね~。

知りたくないような、知りたいような・・複雑な感じじゃない??(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2007-08-25 03:16) 

粋狂

順調のようで何よりです。
うちには、キューピーはありませんが、近いサイズのポンデライオンのフィギュアがあるので、5ヶ月というと、このくらいのサイズなんだなぁと、なんとなく勉強になりました。
お大事にどうぞ。
by 粋狂 (2007-08-26 04:40) 

いちかめ

おお~!頻繁に更新できるようになったってことは
つわりも落ち着いたのかな?(^^)v
ぷっちー、まだキューピーサイズなんだねえ~。
でも最初の1センチとかから比べたらなんて大きくなってるんだろう♪
しかも1月には50センチくらいになってるから驚きだよね。
そして家の娘は4歳になって100センチ。2倍だ!

性別はまだわからないのね~。
男の子だと5ヶ月くらいでわかり始めるらしい!
ってことで、今、家に来てくれている母と
「女の子かしらっ?」って盛り上がってました☆ 

ダンナさまの反応もほほえましいね♪
うちのダンナは生まれてくるまで無関心でした(T_T)
そのうち胎動が始まったら、もっと楽しいよ(≧V≦)
ダンナ様もさらにハイテンション↑になるでしょう♪
by いちかめ (2007-08-27 23:36) 

ふみき

>空ちゃん
いいのよ、正直に気持ち悪いって言ってくれても(笑)
大きくなってるよね~。びっくりだわ。

>みほちゃん
いいでしょ~。もらっちゃったわ。
性別は断然知りたい派!なの。準備とか、名前とか考えたらね。
現実的でスミマセン。

>粋狂さん
ありがとうございます。
ポンデライオン、ブログでお見かけしたことが…。

>いちかめちゃん
つわりはおかげさまで落ち着いたよ♪
頻繁、ってほどじゃないけど
なるべく更新していきたいものです。
4歳で100センチ!大きくなったねえ。
お母さん、富山入りしておられるのね。
もし女の子だったらお下がりよろしくね(笑)
ダンナ様は時々無駄にハイテンションなのよ…。
by ふみき (2007-09-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0