SSブログ

あと2週間 [妊娠生活つれづれ]

久しぶりにパソコンからの更新です。

今日は仕事始めで、9連休明けのダンナ様はしぶしぶ会社へ(笑)
私はお散歩に出かけるつもりだったのですが、
雨のち曇りの肌寒いお天気だったので、家でのんびり雑用を片付けてました。

1月7日は春の七草。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
小さいときに年中行事の本を読んで覚えました。
頭がやわらかい時期に覚えたことって、案外忘れないものですよね。
高校の家庭科の授業で発表したなー、なんてことも思い出しました。

昨日、お散歩ついでにスーパーで七草セットを買っておいたのですが、
ダンナ様は急遽飲みに行ってしまったので(まあ、予想通りですね)
七草粥を一人で食べました。
年末年始、ほとんど外食もしてないので
別に胃は弱ってないのですが、気持ちだけ。

気づけば出産予定日まであと2週間。
私の母は、兄や私を予定のほぼ2週間前に生んだそうなので
そういうことになるかなと思っていたのですが、
逆に遅くなるかもしれません。
ここまで来たら、ぷっちーの気分次第です。
もう、元気に生まれてくれたら、それで充分です。
祈りながら、残り少ない妊婦生活を楽しむつもりです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

mai

こんばんは☆ お元気そうで何よりです!
私も出産まであと二週間ちょっとになりました。
今日の健診では全く問題ないそうで、優秀と言われてほっとしています。

二週間って、あっという間に思えますが、けっこう気持ち的には長いですよね。残り少ない、赤ちゃんとの共存期間、お互い楽しみましょうね☆
by mai (2008-01-08 19:39) 

ふみき

>maiさん
maiさんもあと少しですね~。順調そうでよかったです。
「毎日が予定日」でドキドキしつつ、
妊婦生活を楽しみましょう♪
by ふみき (2008-01-10 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0