SSブログ

年賀状、無念の挫折… [妊娠生活つれづれ]

年末に切迫早産で安静にしていたこともあり、
2008年は年賀状を用意できませんでした。

昨年は「結婚しました」報告兼用の年賀状を作成。
今年はネタがないなー、
古い話(2月)だけど新婚旅行の写真でも使おうかな?と
漠然と考えていたのですが、
まさかこんな事態になろうとは。

しかしここは諦めて、
出産後にご報告葉書を出させていただくことに。
…実際、生まれてどれくらいでそんな余裕ができるのか
さだかではありませんが…。

そんな我が家の事情はさておき、
年賀状をいただくのはやはりうれしいものです。
友達の子どもが大きくなっている姿や、
二人目が生まれたという報告で
過ぎ行く年月の早さをしみじみと感じたり。
年賀状でしか交流がなくなってしまったひとにも
妙に親しみを覚えたり。
年に一度、小さな同窓会のような気分を味わえます。

そう思うと、今年出せなかったのが本当に残念。
私に年賀状をくださった方々、もうしばらくお待ちくださいませ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0