SSブログ

いまさら妊婦コミュニケーション初体験 [妊娠生活つれづれ]

今日、近所のスーパーにて。

レジのおばちゃまに「あら~いつ生まれるの?」と聞かれました。
今までずっと妊婦だったけど、
こういう風に話しかけられたのは、そういえば初めて。
「もうすぐなんです」と答えると
「そう~もう(性別)どっちかわかってるの?」と会話は続く(笑)
「女の子なんです」と答えると
「まあ~女の子が楽でいいわよね~よかったわね~」と。
いや、多分男の子でもよかったと言ってもらえたと思うのですが(笑)

最後に「がんばってね」と言われたので
「ありがとうございます」と笑顔で答えてその場をあとにしました。
なんだかすごくうれしくて、あったかい気分に。

昨日、検診のあとにたまたま会ったお向かいのおばさまにも
「あら~お腹大きいの?いつ?」と言われ
「あと10日くらいなんです」と答えると
「ほんと!楽しみね~」と言ってくださいました。
「これから騒がしくするかもしれませんが、よろしくお願いします」と言ってお別れしました。
ご近所に顔見知りの方が何人かいて、
事情をわかっていてくださると、すごく心強いです。

妊婦生活もあと少し、という今の時期に
思わぬコミュニケーションをとれて
なんだか幸先いいなあ♪ 単純ですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0