SSブログ

禁酒命令実行中? [妊娠生活つれづれ]

先週、新年会ラッシュだったダンナ様。
連日の午前様にとうとうぶち切れ、
今後、生まれるまではお酒を飲まないようにと
お願い(命令?)しておきました。

そんなダンナ様から先ほど電話が。
「ぷっちーどう?」
「んー?しゃっくりしてるよ(ちょうど始まったところでした。笑)」
「まだ出てこない?」
「そうねえ。お腹の居心地がいいんじゃない?」
「実は今日さ…」
取引先のメーカーさんとの打ち合わせ&接待があるとのこと。
そりゃ仕方ないでしょ。っていうか断れないでしょ。
「臨機応変」という言葉を学びたまえ(笑)
さすがにそういう席でひとりだけ帰って来い、とか
飲むな、とは言いません。
(断らせるように、とお義母さんは言ってましたが。苦笑)

もちろん「連絡がとれるようにしておいてね」
「なるべく早く帰ってきてね」と釘を刺しておきました♪

今のところ生まれる気配はありませんが、
「毎日が予定日」なので油断は禁物。
いざとなったらひとりでタクシー呼んで病院に向かいます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

bruna

はじめまして。ちょっと前からちょくちょくのぞかせていただいています。
1月29日が予定日です。
臨月になると旦那の行動が気になっちゃいますよね~~。
自分が自由がきかないだけになおさらです。
うちはもし生まれるときは札幌→茨城にかけつけてもらうことになるので
大変なんです。
予定日まであと少し、今か今かとドキドキしますがお互い頑張りましょうね!
by bruna (2008-01-15 20:49) 

ふみき

>brunaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
予定日、近いですね。もうすぐですね~。
自分が自由がきかないだけに
ダンナに理不尽な感情を抱いてしまいがちに(笑)
札幌→茨城は遠いですが、間に合うといいですね。
お互いがんばりましょう!
by ふみき (2008-01-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0