SSブログ

3か月のおさらい [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

ゆきぽんは3か月の間に
色々なことができるようになりました♪

☆お茶を飲めるようになった
連休、実家で初めてスプーンでお茶を飲ませてみました。
麦茶を薄めて人肌にしたものです。
初めてとは思えないくらい上手に飲んで
喜んでいたようだったので、
それ以降、お風呂上がりにあげるようにしています。

☆ガラガラを握って遊べるようになった
帰省中、東京にいる地元の友達と
来月出産予定の友達が遊びに来てくれたとき、
以前もらったガラガラを試しに握らせたら
しっかり持って振ることができるようになっていてびっくり。
今ではこんな風に振って遊んでいます。
ガラガラ遊び.JPG

☆両手を組めるようになった
指しゃぶりをしていて、
両手を同時にくわえたときに
「…あれ?届くわ?」と思ったかどうかは
定かではありませんが(笑)
いつからか両手を組んで遊ぶことができるようになりました。

☆寝返りができるようになった
今ではちょっと目を離したすきに
すごい早さで寝返りをしています。
うつぶせの状態もかなり慣れたみたいで
今ではこんな上級ポーズもお手のもの♪
余裕のうつぶせ.JPG
うふ。余裕なのよ。

大人にとっては当たり前のことでも、
赤ちゃんにとっては
ひとつひとつの仕草や行動ができるようになるって
すごい進歩なんだなあ。

4か月の間には何ができるようになるでしょうか。
ますます見逃せません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぴろこママ

もう4ヶ月かぁ。
あっという間だね!!
ゆきぽん、何でもできるようになるのが早そうね。
うちの子が3ヶ月の頃は、おもちゃでは全く遊んでくれず、指しゃぶりしては眠ってばかりで、つまらない子でした(笑)
写真のゆきぽんのつぶらな瞳にキューンときました!!
抱っこしたいなー。
by ぴろこママ (2008-05-27 13:52) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ほんと、あっという間だよ~。
身体が小さいから寝返りは早かったみたいだけど、
あとはどうかな~。
眠ってばかりなんて、いい子じゃない!(笑)
抱っこしてほしいけど、今はお互い難しいわね。
いつか子連れで会えたらいいねえ。
by たかぐちふみき (2008-05-30 14:41) 

34(=‘Å‘=)えもん

もうお茶飲んでるんですね~!
すごい!

うちの甥っ子は食欲魔人ですが、好き嫌いが多くて困ります・・・。

無類のパン好きです(苦笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2008-06-02 21:37) 

たかぐちふみき

>みほちゃん
すごい…のかしら?
好き嫌いか~。そんなハードルもこの先に控えているのね。
by たかぐちふみき (2008-06-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0