SSブログ

予防接種<三種混合・1回目> [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

先日、娘を出産した病院で
三種混合の予防接種を受けてきました。
小さいながら小児科もあるので、
そのままかかりつけ医になってもらえて助かります。

待合室には妊婦さんもいて、
なんだか懐かしい気分に。
ゆきぽんも「ここ知ってる!」と思ったのか、
きょろきょろしていました。
そして受付の方や助産師さんに笑顔を振りまいて、
抱っこしてもらって大人気。
先生には
「いきいきとしたいい赤ちゃんね。
 お母さんがたくさん話しかけているのでしょうね」と
言ってもらえました♪
いや、いつも一人で勝手にしゃべってますけど…(笑)
でもうれしかった。

BCGと違って、本格的な(?)注射なので
すごく泣くかと心配でしたが、
押さえつけたときに少し泣いただけでした。
次回もおとなしくしてくれるといいな。

力尽きたゆきほ.JPG
寝返り後、しばらくがんばっていたものの
力尽きた状態(笑)
後頭部のはげちょろが笑えます。
地元で会った友達も
ここをアップで撮影していました(笑)

最近奇声を上げることを覚えてきて、
びっくりするくらいの大声で叫んでいます。
ご近所迷惑だろうな~。

昨日、ダンナ様の会社の後輩が
無事出産したそうです。
私たちの結婚式のブーケプルズで
見事ブーケを引き当てた子です。よかったよかった。
そういえば今日はKさんの予定日。
いかがお過ごしでしょうか。いい知らせをお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0