SSブログ

寝返り上達中 [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

最近、寝返りが上手になってきたゆきぽん。

1.JPG
ここがスタート地点。

2.JPG
よいしょっと。

3.JPG
ひとやすみ。

4.JPG
まだまだ~。
「ゆきぽん、これ以上行くと床にごちんってするよ」

5.JPG
「え?そうなの?」

…そしてスタート地点に戻される(笑)

おむつ替えのときもすぐに寝返りをするので
だんだんテープ式おむつが難しくなってきました。
でもまだSサイズだし…。

先日、区の子育てプラザに行ってみました。
そこには赤ちゃんルームというお部屋があって、
ゆきぽんを遊ばせてみようと思ったのです。

他にママさん&1歳の女の子が2組来ていて
まったり遊んでいました。
1歳になると、お座りも歩くのもとても上手で、
おもちゃを使って楽しそう。

そんな中、ゆきぽんはひたすら仰向け→うつぶせを繰り返しながら
それなりに楽しんでいました(笑)
私も他のママさんとお話できて、いい感じ。

また行ってみようかな。
でもこれから暑くなるので、日中の外出はツライなあ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

うちもオムツ替えのときに寝返りされて苦労してたんだけど、布オムツだからパンツ式もくそもないので、おもちゃで気をそらしながら頑張って替えていました。
でも最近フローリングの上でオムツ替えをすると、寝返りしないことに気づきました!!
ここで寝返りすると痛いってわかってるんだねぇ。
by ぴろこママ (2008-07-04 21:16) 

bruna

ゆきぽん、かわいすぎです~^^
寝返り上手になったんですね。
うちはたまーにしてますがいつも見逃します。
by bruna (2008-07-07 20:32) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
おもちゃで気をそらす作戦、成功したよ!ありがとう~♪
これに飽きてきたらフローリング作戦もやってみるよ。

>brunaさん
寝返りできるのが楽しいのか、
最近は仰向けになっているときが少ないくらいですよ~。
うつぶせ→仰向けは勇気がいるみたいで
まだあまりできませんが(笑)
by たかぐちふみき (2008-07-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0