SSブログ

おてんば娘 [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

おかげさまで、その後噛まれることもなく
毎回ドキドキしながらも無事授乳しております(笑)

さて、最近ますますやんちゃなゆきぽん。
4.5畳の和室が彼女の遊び場なのですが、
そこに置いていたこたつテーブルに
とうとう登頂成功してしまいました…。

おてんば1.JPG
よいちょ。

おてんば2.JPG
んしょんしょ。

おてんば3.JPG
やったー!のぼれたわ!

おてんば4.JPG
はくちゅはくちゅ!
(早くて手がぶれてます。笑)

うん、すごいよゆきぽん…。小猿みたいだよ…。
でも危ないよ…。

というわけで、テーブル、即撤去(笑)

さらに寝室でも、ベッドから床に降りることができていたのですが、
(しかもちゃんとお尻から)
ベッドに登ることもできるようになりました。
恐るべき成長ぶりです。

実家に帰ったら、両親がびっくりするだろうな。
楽しみ楽しみ♪
タグ:育児
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ばんばん

机って本当に登りたがりますよね~。
それにしてもゆきぽんちゃん。
また満足げな笑顔・そして「手を叩いてコール」。
かわいすぎです(^^)かわいい笑顔に倒れそう(笑)
by ばんばん (2008-12-16 22:27) 

かあちゃん

ゆきぽんベッドからも降りれるんだ~、すごいね!!
個人的には、上るより降りる方が大変そうに思えるけど・・。
動きの発達は著しいけど、「危ない」ことがまだまだ理解できないので目が離せないね☆
上った時のうれしそうな顔が可愛い!

お乳はその後噛まれてないようで、良かったね!
私も2回流血したよ。
by かあちゃん (2008-12-17 14:35) 

bruna

うちもテーブルのぼるんです!
ひところは降りれなくて怒ってましたが最近はおりる技も覚えてビックリですよ~。
実家、いつから帰省ですか?私は26日からですが3ヶ月ぶりなので成長ぶりにびっくりするだろうなぁと今からワクワクです^^
by bruna (2008-12-18 00:44) 

Sabrina

なかなかコメント出来なくてすみません

ゆきちゃん机に登れちゃったんですかぁ〜
凄い成長ですね!
ちゃんと拍手も出来るようになっててすごい!
今リカにもバイバイと拍手っぽい事覚えさせようと特訓中!(笑)
多分自然に出来るようになると思いますけどね!

ふみきさんの所の机!きっと同じくらいの机がリビングにあるので
それも撤去になってしまうのかなぁ〜? ドキドキだなぁ〜
by Sabrina (2008-12-18 09:35) 

たかぐちふみき

>ばんばんさん
机はどこの子も登るんですね。
ゆきぽんが特別やんちゃなのかと(笑)
実家でも早速登りましたよ。両親は喜んでますが。

>かあちゃん
うちは降りるのを先に練習したのよね。なぜか。ほんと、危ないってことをわかってくれたらいいんだけどね。
その後、噛まれることはなくなったよ。今のところね。

>brunaさん
やっぱりみんな登るんですね!
実家には昨日から帰省してまーす(笑)
両親が喜んでくれているのが、嬉しくてたまりません。
brunaさんも帰省楽しみですね。お気をつけて!

>Sabrinaさん
うちも拍手ができるようになるまでには
時間がかかりましたよ(笑)
いつの間にか、という感じでした。
テーブルはいつか登ると思いますよ~。
by たかぐちふみき (2008-12-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0