SSブログ

実家生活、開始 [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

20081221152045.jpg
おそとがみえないわ。

日付が変わってしまいましたが、今日、実家に帰省してきました!
写真は新幹線内で撮影したもの。
景色を眺めていたら、トンネルに入ってしまい、不満そう(笑)

多目的室で授乳し、トイレでおむつを替えて、
座席で離乳食を食べさせ、
そのあとは窓の外を眺めたり
通路を行き交うひとを眺めたり
近くの席のひとに愛想を振りまいたり
空いている座席を伝い歩きしたりと
全く眠らず、ぐずらずに
楽しく移動できました。多少、気疲れはしましたが。

それにしても、夏から4か月、長かったなあ。
前回ははいはいもできなかったゆきぽんが、
得意げにたっちする姿を見て
両親は大喜び。
ゆきぽんもはじめは少し場所見知りして
私が席を外すと泣いていましたが、
次第に慣れてきた様子。
とはいえやはり疲れたのか、
現在、熟睡中。
ちいさいのに、一人前に一組のお布団を使わせてもらっていて、
でも使用スペースは上部四分の一だけなのが
ちょっと笑えます☆


明日からしばらく、
上げ膳据え膳の実家生活を満喫します♪
ま、離乳食は作りますが(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

かあちゃん

ん?写真が見れないわ。
ふみきさん、実家に帰って早速夜更かしねっ!楽しそうだ~(笑)
大掃除&年賀状作成お疲れ様☆
久しぶりの実家生活、存分に楽しんでね~!!
by かあちゃん (2008-12-22 00:24) 

bruna

実家うらまやしいですー。
両親もさぞお喜びのことでしょう^^
うちも金曜日に3ヶ月ぶりに帰省します!両親の喜ぶ顔が本当に楽しみで。
無事移動できてよかったですね。
しっかり楽しんでくださいねー!
by bruna (2008-12-22 19:08) 

ばんばん

実家天国は本当によくできた言葉です(^-^)
のんびりしてくださいね♪
by ばんばん (2008-12-24 13:07) 

たかぐちふみき

>かあちゃん
ご想像通り、楽しんでるよ!
年賀状はなんとか間に合いましたわ。

>brunaさん
今日帰省ですね!
ご両親、喜ばれるでしょうね。楽しんでくださいね。

>ばんばんさん
おかげさまでのんびりさせてもらってます♪
実家って本当にありがたいです。
by たかぐちふみき (2008-12-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0