SSブログ

充電、完了! [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

20081226162950.jpg
このこ、とししただけど、たよりがいがありそうね。


先日、地元の友達Yちゃんが
生後6か月の大将(愛称です。笑)を連れて遊びに来てくれました♪

彼は小柄なゆきぽんと違って
いろんな箇所がむちむちのぷにぷに。
でも男の子らしいりりしいお顔。
すんごくかわいくて、癒されました~。

ゆきぽんは自分よりも年下の子に遭遇して、大興奮。
はいはいしたり、たっちしたり、
大将にはできない技を次々と披露して、得意げでした。
最近大人に囲まれて生活しているから、
新鮮だったのかな?


昨日は妊娠中の友達のお家に
友達4人とゆきぽんでお邪魔して
食べてしゃべって、の楽しい時間を過ごしました。
ちなみに昼間で車移動だったので、今回はお酒はなし。
普段ならみんな飲みます。九州女ですから(?)
まあ、飲んでも飲まなくても、話す内容は変わらないかな(笑)

ゆきぽんは場所見知りしつつ、
友達のダンナ様に人見知りもしていて、
なかなか私から離れず。
やっぱり、男性が苦手みたい。今だけかな?


友達のお腹はまだあまり目立たなくて、
とても元気そうで安心しました。
妊婦生活、懐かしい。
安産を祈ります。


さて、栄養も休養もたっぷりとって、
友達にも会えて、
のんびり実家生活も終了間近。
明日はダンナ様と兄一家がやって来て、
怒涛の年末年始生活が開始します。

というわけで、
2008年を振り返って
2009年の決意を記すのは、
大阪に帰ってからになりそうです。

ひとまず読んでくださっているみなさま、
よいお年を~!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ばんばん

こどもって子供同士で
上の子は「あっ!私よりしただわ。お姉ちゃんしなきゃ」って思ったり、
下の子は「同い年だ!一緒にあそぼうよ」って感じになってて、
なんだか見てると面白いですよね。

今年はたかぐちふみきさんのブログと出会うことが出来て
本当に嬉しかったです。
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を。

by ばんばん (2008-12-31 14:22) 

zukiko

母が「ほんと貴方にそっくりだった~」と、ある意味、感心していました(笑)
ま、お互いの親がお互いの子供時代を知ってますからね・・・
by zukiko (2009-01-01 18:46) 

たかぐちふみき

>ばんばんさん
本当に子ども同士で認識しているみたいですね。
甥っ子姪っ子を見ているとそう思いました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

>zukikoさま
6歳から知ってるもんね…。
お互いオトナになったものだ(笑)
by たかぐちふみき (2009-01-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0