SSブログ

カラダ・メンテナンス [ひとりごと]

今朝(夜中?)のゆきぽんははぜか絶好調。
夜中の2時から絶叫&おしゃべりを続け、
付き合い疲れた私が寝たふりをしたら
髪を引っ張ったり顔をひっかいたりで起こされ、
朝5時にやっと寝てくれました。
もうへろへろ…。

最近、肩こり&腰痛が限界気味で、
年末から右膝の関節に違和感があったこともあって、
ゆきぽんをダンナ様に預け、
初めて近所の整骨院に行ってみました。

整骨院って、骨をばきばきっと鳴らすイメージがあって
怖かったのですが(それは整体?)
実際はマッサージみたいなものでした。
しかも安い!
初診700円、次回からは毎回200円。
ご老人方が日課のように通っているわけだ(笑)

長年のお付き合いですっかり慣れっこの
肩こり・腰痛は、
出産と育児でさらに悪化していて、
施術してくださった先生に「かなりきてますねー」と呆れられ。
右膝の痛みも、腰痛が原因らしく、
なるべく通うようにとのことでした。
おかげでかなり楽になったし、
またつらくなったら行ってみよう。

たまにはこんなメンテナンスも必要ですね。
お母さんこそ、健康第一ですから。

しかも、今はちょっと風邪気味で弱っていますが、
授乳中なので、薬は飲まずに乗り切るつもりです。
というわけで、今日はのんびりしよーっと♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

キリンさん

そうゆっくりする事も大切な育児
(なんて、独身のおっさんから言われてもね)
by キリンさん (2009-01-10 20:36) 

sayudom

あらあら、とうとう…ですか。
お大事にしてくだいね。

私も腰痛デス(・_・;)
子供連れていけないからあきらめですけど。

寝不足もつらいですけど、休める時は休んでくださいね。
そうそうつい先日、とっかえひっかえで一睡も出来ないまま朝を迎えました。
さすがに私もへろへろでした(笑)
by sayudom (2009-01-12 00:57) 

zukiko

整骨院はよーく知ってるわよー
元(?)婦長が家にいるもので
早く相談してくれれば良かったのに
by zukiko (2009-01-12 09:07) 

ばんばん

たまには通うのもオッケーですよね(^^)b
ママ業は腰にくるので、
リラックスできてよかったです(^-^)
by ばんばん (2009-01-12 21:29) 

Sabrina

その後、肩こり、腰痛はどうですか?
私は接骨院は行った事ありませんが結構周りのママさんが
行ってるみたいです
やっぱり、育児は体力勝負ですよね!
リラックス出来ていいと思います♪
私は今、温泉にでも行きたい感じです(笑)

今、3回食にしてみましたが結構大変ですね!
今年保育園もあるので朝8時にあげてますがなかなか・・
まだ早くする予定なのに・・この先不安です・・

早く治りますように!のnice!です
by Sabrina (2009-01-13 09:59) 

たかぐちふみき

>キリンさん
いえいえ、お心遣いありがとうございます。
おかげさまでゆっくりさせてもらってます。

>sayudomさん
お子さん、3人同時にダンナさんに見てもらうのは
やはり難しいですか?
それにしても一睡もできないなんてつらいですね…。
おつかれさまです。

>zukikoさま
だよねえ。
聞いてみればよかったわ。

>ばんばんさん
おかげさまで膝は気にならなくなりました。
腰と肩はまだまだですね。

>Sabrinaさん
行ったときはちょっとよかったんですけど、
まだまだ、って感じですね…。
通えたらいいんのかもしれませんが、どうでしょう。
温泉もいいですね~。
3回食になると、一日中離乳食って感じですよね(笑)
by たかぐちふみき (2009-01-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0