SSブログ

お誕生日プレゼント♪ [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

私の風邪、長引いております…。
とうとうゆきぽんにも感染してしまい、
親子で鼻水&ひきこもり。

さて、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるゆきぽんに、
祖父母から早々とプレゼントをいただきました。

うちの両親からは、三輪車。
地元のトイザ●スで試乗させてみたら、
思わぬ喜びようだったので、買ってもらいました。
まだ自分ではこげませんが、
後ろから押す棒と落下防止のガードがついているものです。

09.1.5三輪車1.jpg
なにかちら、これ?

09.1.5三輪車2.jpg
ちょっと、たのちいわ♪

宅配便で到着した日に、同じ写メールを父に送りました。
今はまだ寒いのでおうちの中で遊ぶ程度。
あたたかくなったら外で乗せてみよう。


ダンナ様のお母様からは、ファーストシューズ。
贅沢にも、白の革靴を買ってもらいました♪
女の子は、いい靴をはかないと
いい場所に連れて行ってもらえないもんね。

09.1.11靴1.jpg
なにかちら、これ?

09.1.11靴2.jpg
ちょっとあんよがきになるわ。

09.1.11靴3.jpg
にあう?にあう?

ついでにお洋服も買ってもらい、
お母様のおうちで着替えて撮影会(笑)
携帯しか持っていなかったので画像が悪いです。

とうとう来週でゆきぽんも1歳かあ…。
当時の日記を読み返してみると、
1年前の今頃は、大きなお腹で近所をお散歩したり、
やって来る陣痛を不安に感じたり、
理由をつけては飲んで帰るダンナ様にぶち切れたり(笑)
いろんなことがあったなあ。
ちいさくて、ほにゃほにゃ泣いてたゆきぽんが
今ではたっちもできるなんて、驚きです。

ここまで育ってくれたことに、感謝、感謝。
もちろん、見守ってくれた周りの方にも、感謝、感謝です。
初めてのお誕生日、楽しみです♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぴろこママ

ゆきぽん、可愛いお靴で早くあんよできるといいね~♪
子供の靴って高いから、じいちゃん・ばあちゃんに買ってもらうのが一番だね。
三輪車にも乗れるなんてすごいなー。
うちの子は1歳5ヶ月にもなって、こういう乗り物系に跨がせたら、いまだに怖がって大泣きします…。
将来ちゃんと自転車に乗れるようになるのかしら。。。

by ぴろこママ (2009-01-13 22:42) 

ばんばん

もうゆきぽんちゃん!!
かわいいっ!かわいすぎますよっ!!
(私、毎回、コメ、これですよねっ!だってかわいいんだもん!)
白い革靴。
お姫様だわっっ!!
ちなみにうちのたくぼん、ねえちゃんのお古。
しかも紺色とピンクの柄。ひどっ。
by ばんばん (2009-01-14 17:50) 

sayudom

ニコニコですねぇ。
暖かくなるころにはあんよもできて
三輪車もきっと大活躍ですね?

一年があっという間だったんじゃないかな。
いろんなこと思い返す時間っていいもんですよね♪
by sayudom (2009-01-15 14:31) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
本当、高くてびっくりした!
安いのもあるんだろうけど、おねだりしちゃった♪
三輪車、実際に活躍するのはまだ先になりそうよ。
ことたんも将来はさすがに大丈夫でしょう(笑)

>ばんばんさん
毎度ごひいきに、まるで身内のように可愛がってくださって
ありがとうございます(笑)
お姫様のように育てたいですが、
なにせ大阪の下町なので、どうなることやら…。

>sayudomさん
本当、暖かくなるのが楽しみです。
一年、あっという間でした~。
過ぎてしまえばみんな思い出ですね…。
by たかぐちふみき (2009-01-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0