SSブログ

外遊び・解禁 [へなちょこ子育て<1歳0~5か月>]

今夜は珍しくゆきぽんが20時台に眠ってくれました♪
ダンナ様はまだ帰って来ないので、
ブログの更新なぞ☆
本当は仕事モードに入るべきところなのですが。

さて、新型インフルエンザの話題がすっかりなくなりましたね。
うちの区から4人発症したなんて噂も聞いて
真相はわかりませんが、
とりあえず今週からお出かけ解禁してみました。

月曜日、久しぶりの公園にて。
2週間行っていなかっただけで、
公園の桜がすっかり夏仕様になっていて驚きました。

散歩1.JPG
どんどんあるくわよ!

葉の影でわかりにくいですね…。

散歩2.JPG
これ、なにかちら。

木の枝、葉っぱなどを見つけては立ち止まり。

散歩3.JPG
あ、ちょうちょさんだわ。

中央より少し左にある、白いものが
彼女が発見したモンシロチョウです。

ゆきぽんは、すごくいきいきと歩きまわっていました。
すべり台やぶらんこでもおおはしゃぎ。
やっぱりお外が楽しいのかな。

でもこれから暑くなるし、
夕方は蚊が出てくるし、
お散歩の時間帯、考えないと。

なーんて思っているうちに、
梅雨入りしちゃうんだろうな…。
タグ:育児
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ぴろこママ

2週間も外出を控えるなんて、よくできたね!すごい!!
食事とかはなんとかなるもんなのかな?
ゆきぽん、久しぶりのお散歩楽しそうだね♪
うちも今夜はいつもより早く寝てくれて、ゆっくり「アイシテル」が見れそう。
(でもいつもこの時間帯に夜泣きするんだよね・・・)
by ぴろこママ (2009-06-03 21:36) 

sayudom

ちょっと早い時間に寝てくれるとテンションあがりますよね~。
奇跡的に3人お昼寝したときなんか、嬉しすぎて
何したらいいかわからなくなります(*^_^*)

ソトアソビの時間、かわりますよね。
暑くて遊べなくなる前に、いっぱい公園や散歩させたいって
私も思います。
日中は紫外線、夕方は虫…。
危険がいっぱいだけど(・・;)?
by sayudom (2009-06-04 21:46) 

ばんばん

そうそう。
夏は暑くて大変だし、夕方は虫がくるし…って、
うちは保育園児ですが、
日曜日だけでも考えてしまいます。
ふみきさん、えらいなぁ。
by ばんばん (2009-06-05 14:55) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
買い物は生協を利用しつつ、
日曜日に私だけスーパーに行って乗り切りました。
でもやっぱり外出できると楽しいよね。
「アイシテル」私も見てるよ!
毎回泣いてるよ(笑)

>sayudomさん
本当、母親ってささやかなことでテンション上がりますよね(笑)
3人同時にお昼寝、なんてかわいらしい!
外遊びできないと、3人だと3倍以上大変なんだろうなあ。

>ばんばんさん
いえいえ、次の記事でもおわかりいただけるように
ちっともえらくないですよ(笑)
基本、マイペース育児です。
by たかぐちふみき (2009-06-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0