SSブログ

しあわせについて [結婚生活もろもろ]

*   *   *   *   *   *   *   *   *   

おはようのメール。春色のマニキュア。きれいな半熟のゆでたまご。
道端に咲くおおいぬのふぐり。目の前に突然できた空席。
ランチについてるプチデザート。定時退社。思いがけず届いた葉書。
絶妙なゆで加減のパスタ。実家への電話。入浴剤入りのお風呂。
ミルクティーから立ちのぼる香り。おやすみのメール。
小さなしあわせが積み重なった、しあわせな一日。
そんなありふれたしあわせをみつけながら、日々を過ごしていきたい。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   

独身の頃、とある出版社の賞に
応募したものです。
葉書に書く規定だったので、短め。
テーマは「しあわせについて」。

「しあわせ」というと大げさな内容を考えがちなので、
あえてちいさなしあわせを拾ってみたところ、
担当の方の目に留まり、連絡をいただきました。
結局賞は取れなかったのですが(苦笑)

今ならこう書く、かな。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

行ってらっしゃいのキス。洗濯日和。教育テレビを見ながら踊る娘。
空になったお茶碗。公園で犬とちょうちょとお友達に挨拶。
お昼寝の隙に見る録画分のドラマ。絵本の朗読。実家への写メール。
新しいレシピが成功。お風呂で大爆笑。おもちゃが片付いた部屋。
娘の寝顔を見に行く夫。かすかな寝息を聞きながら、そっとベッドに滑り込む瞬間。
小さなしあわせが積み重なった、しあわせな一日。
そんなありふれたしあわせをみつけながら、日々を過ごしていきたい。

*   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今回でちょうど300記事目です。
2006年1月27日に始めた、このブログ。
約3年半で、300記事。のんびりペースです。

2006年11月22日に入籍し、
2006年12月9日に結婚式を挙げ、
2007年5月に妊娠が発覚し、
2008年1月19日に娘を出産。
300の記事の間に、生活が大きく変わりました。

ブログについて、色々と悩むこともあるのですが、
そんなとき、決まって思いがけない誰かが
絶妙のタイミングで
「読んでるよ」「楽しみにしてるよ」と
言ってくださいます。
その声がうれしくて、
なんとかやってこれました。

書いている私がいて、
読んでくださる方がいる。
そんなしあわせを、これからも大切にしたいです。

結婚行進曲。
ブログも結婚生活も、
これからもマイペースに続けていきます。
読んでくださっているみなさん、
引き続きよろしくお願いいたします♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 4

ぴろこママ

私もふみきさんのブログ更新を心待ちにしているファンの一人です♪
これからもお互いにマイペースで頑張ろうね~。
by ぴろこママ (2009-06-13 09:46) 

sayudom

300おめでとうデス♪
私も楽しみにしています^^
『しあわせ』共感です。
私の幸せもそんな感じ。
昨日より今日が幸せ(*^_^*)
きっと明日はもっと幸せ(…あほ?)

引き続きよろしくお願いします~。
by sayudom (2009-06-14 23:17) 

ばんばん

300記事、おめでとうございます♪
小さなしあわせ。
いいですね~。
なんだかほっとなりました。
私もしあわせを日々拾っていきたいです(^^)
by ばんばん (2009-06-15 13:32) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
心待ちにしてくれてるのね!ありがとう~♪
その割に更新遅くて申し訳ないです(汗)
ぴろこママさんはほぼ毎日更新で偉いなあ。
見習ってがんばります。って無理だ!(笑)

>sayudomさん
ありがとうございます。嬉しいです♪
昨日より今日が幸せ、きっと明日はもっと幸せって
素敵ですね。いい言葉だ。覚えておこう。

>ばんばんさん
ありがとうございます♪
しあわせは身近なところにあるんですよね、きっと。
ブログでみなさんにお会いできたのもしあわせです。
by たかぐちふみき (2009-06-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0