SSブログ

子連れ de ぷち集合♪ [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

この前、サークルの友達が
うちに遊びに来てくれました。
みんな、会うのはほぼ3年ぶり。
私の結婚式以来です。

ぴろこママさん&ことたん(2歳2か月)は
東京在住なのですが、
おばあちゃまに会いに大阪へ。
この集まりの発起人です。ありがとう♪

ちかちゃん&だいくん(1歳5か月)は
大阪の南の方からやって来てくれました。
最近ダンナ様の転勤でこちらに戻ってきた
男の子二人のママさんです。
おにいちゃんのともくんはもう小学生!早いなあ。

ひーちゃんは大阪の北の方在住。
4歳の男の子、2歳の女の子、0歳の女の子、の3人!のママさんです。
今回はご実家のお母様が全員!面倒を見てくださっているとのことで
ひとり身軽に登場(笑)

そんな3人と、私&ゆきぽんで、
大人4人、子ども3人のにぎやかな集まりでした。

ゆきぽんは最初人見知りをして
隅っこでじっとしていました。自分の家なのに(苦笑)
ごはんを食べてから徐々にテンションが上がっていきました。

微妙な距離感.JPG
微妙な距離感(笑)

つかれた~.JPG
もう、つかれたよ~。

3人で.JPG
もう一度、はいポーズ!

最後の写真はだいくんを無理やり真ん中に座らせました(笑)

ことたんはぴろこママさんのブログでよく見ているので
初対面な気がしませんでしたが
すごくおしゃべりが上手で感心しました。
やっぱり半年近く年上だと、おねえちゃんだな~。

だいくんはさすが男の子。元気いっぱい。
男の子が二人の生活なんて、想像できない…。
ましてや三人も子どもがいる、なんて、未知の世界…。
ベテランママさんたちの貫禄を感じました。

さて、せっかく同じサークルの友達が集まるのだから、と
この日のために学生時代のビデオ(この時点で古い)を引っ張り出して、
普段は使わないビデオデッキをつないでおきました。
昔のビデオでは20歳の私たちが映っていて、
その若さがまぶしかった(笑)
今、こうして大人になって、子どもまでいて
でも変わらず楽しく話せるって不思議な感じです。

先日亡くなった先輩もたくさん映っていて、
ちょっとしんみりしたりして。
もうこの世にいないなんて、ね…。

お昼ごはんにお鍋をつつき、
おやつもたくさん食べながら、しゃべって。
11時~16時まで、あっという間でした。
ほかにも当時の写真を見せるつもりで用意していたり、
話したいことがまだまだたくさんあったりしたのですが、
んー、時間が足りなかった(笑)
そこは子持ちの主婦、仕方ありませんね。

みんな、遠くからありがとう♪
また集まろうね!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ぴろこママ

とっても楽しい時間をありがとう♪
部屋の隅っこで、声も出さずにじっとしているゆきぽん、かなりウケました!
かわいかった~。
次回会うとき、子供たちはどれぐらい成長しているんだろう。
楽しみだね。
by ぴろこママ (2009-10-30 21:55) 

mido

いいなぁいいなぁ。
ほんと、みんなでわいわい集まりたいなぁ。

あのビデオたち。我が家ではどこに行ってしまったのやら。
はっちゃけた私がいたでしょ(^^)
同じ空間にわたしもいられたこと、なんだかうれしいっす。
by mido (2009-10-31 21:08) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
大移動、お疲れ様でした~♪
うちの子、大体最初はあんな感じなんだよね。
ことたんと同級生だけど、月齢が違うと
全然違うからびっくりだわ。
次はいつ会えるかな?楽しみだね。

>みど
ほんとにね、子連れ温泉でも企画しようか。
ビデオ、かなりはっちゃけてたよ!
インタビューしたり、歌ったり、●●かぶったり…(笑)
by たかぐちふみき (2009-11-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0