SSブログ

いい夫婦をめざす日 [結婚生活もろもろ]

11月22日、「いい夫婦の日」は
私たち夫婦の入籍記念日です。

当日の夜は、ダンナ様がお店を予約してくれました♪
ダンナ様の知り合いのお兄さんがやっているという
イタリアンレストランです。
ワインやデザートをサービスしてくださいました。

ゆきぽんは2時間以上の長い食事の間、
お利口さんにおとなしく座っていました。
前菜のトマトやれんこん、パスタ、
お魚料理、リゾット、フォカッチャなど
たくさん食べて大満足。

結婚記念日.JPG
記念のメッセージ付きデザートプレート。
このケーキやクリームブリュレも、もりもり食べました。
そして帰りの車で撃沈☆疲れたのね。


3周年の今年は「革婚式」。
「革のように粘り強く」とのことで、
友達からは革の手作りプレゼントをいただきました。
いつもありがとう♪

結婚4年目は、
もう少しダンナ様に対して寛大になろう、と
目標を立ててみました(笑)
自分にも人にも厳しいのは私の欠点のひとつですが、
その被害を一番受けているのは彼なので…。

そして、私たち夫婦が結婚以来もめ続けている
「飲みに行くときに連絡してこない」問題。
もし今後連絡なしに飲みに行くことがあれば、
その週末は何かごちそうしてもらう
(もちろん彼のおこづかいで♪)ということで
とりあえず私の気が済むようになりました。
ちなみにその取り決めをしてからは
連絡してくるようになりましたが(笑)
そんなものですね。


結婚の危機は、
通常3年目、7年目、11年目、18年目に訪れるそうです。
まさしく3年目だったこの1年間は
ここでは書けませんでしたが、実は結構厳しい年でした。
結婚の危機、というわけではないのですが…。
いつか笑い話になると信じて
歯を食いしばって過ごしてきました。

今、我が家がこの状況になっていることに
本当に感謝しています。

結婚してから、今が一番幸せだなと
この頃よく感じます。
いつもがんばりすぎると言われてきましたが、
肩の力が抜けてきた自分も、
われながら気に入っています。

これからも、「今が一番幸せ」と言えるように
家族で歩んでいきたいです。

最後に。
20年来の友達が、結婚が決まったという報告をしてくれました。
おめでとう。本当にうれしい。
花嫁姿、楽しみにしています♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

sayudom

おめでとうございます☆
記念日にお食事っていいですね♪
憧れるわぁ~~。

今後も仲良く、幸せにね(^-^)

そして、オトモダチもおめでとうございます。
お幸せに♪
by sayudom (2009-12-01 00:33) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
ありがとうございます☆
たまにはこういうのもいいなあ、って
思いました。ほんとにたまに、ですが(笑)
友達の結婚式、今から楽しみで仕方ないです!
by たかぐちふみき (2009-12-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1