SSブログ

紅葉便り [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

土曜日は、予定が何もない、のんびりした休日でした。

久しぶりにゆきぽんと近所の公園でお散歩。
桜の木々がすっかり色づいていました。

紅葉1.JPG
ままー?

紅葉2.JPG
うふふ!

紅葉3.JPG
つかまえてごらんなさーい?

紅葉4.JPG
わ!おおきなきだわ。

紅葉5.JPG
けっちゃえ。

紅葉6.JPG
みつかった!

以上、おてんばゆきぽんの様子でした(笑)

ぴこぴこと靴を鳴らしながら
楽しそうに走り回っているゆきぽんを見ていると
なんとも幸せな気分に。

京都に住んでいるときには、
紅葉の季節になると、いろんなお寺や神社、公園などに出かけたものでした。
母や、地元の友達や、サークルの友達や、当時の彼氏と(お約束。笑)
そんないわゆる「紅葉の名所」に出かけるのは
まだ先のことになりそうですが、
今は、こんな身近な紅葉で充分楽しめるように。
これも子どもが与えてくれた幸せなんですね。

紅葉7.JPG
はっぱがながれてるわ。

公園内にある小さな川で、
このあと、しばらく落ち葉を流して遊んでいました。

何を見ても、何を聞いても驚き、楽しそうなゆきぽんと一緒に、
私も世界を新たに発見した一日でした♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

sayudom

子供が一緒だと普段なら気付かないことに気づけるので日々が楽しいですね。
『今』の幸せを満喫している様子がうかがえて、こちらも幸せな気分になれます(*^_^*)
by sayudom (2009-12-01 00:43) 

かあちゃん

先日はどうも!
とっても楽しかったね♪

前回のブログと見比べると本当にみんな大きくなったね~(笑)
この調子で、年一回くらい開催できるといいね。
で、このブログで前回・前々回とまた見比べて楽しむ(笑)

近くにこんな公園があっていいな!

秋の物静かな公園に、ゆきぽんの靴の『キュッ、キュッ』って音だけがなりひびく、そんな幸せな光景が伝わってきて私もなんだか幸せです♪
by かあちゃん (2009-12-01 05:20) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
お子さんが3人だと、
一つの出来事に対しても三者三様で
また色んな楽しみがあるんでしょうね!
それも楽しそうですね♪

>かあちゃん
コメントありがとう~。
ほんと、年一回を目標に開催したいね!
ゆきぽんの靴の音、買い物のときなんかに便利だよ。
どこにいるかすぐわかるから(笑)
by たかぐちふみき (2009-12-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0