SSブログ

ゆかいな仲間たち [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

最近、ごっこ遊びが盛んなゆきぽん。

託児所から帰って来て、夕食の支度をする間に
私が何の気なしに「みんなに絵本を読んであげたら?」と言うと
その気になってこんなことに。

絵本.JPG
みんな、聞いてね。

たくさん集めて得意そう。

また、あるときはコップに見立てたベネッセのおもちゃで
お茶会が開かれていました。

お茶どうぞ.JPG
おちゃ?ぎゅうにゅう?

ホントにこう言ってました。
彼女の中では飲み物はこの2種類しかなかったようだ(笑)


そして、毎晩みんなを寝かしつけ。
寝るぬいぐるみたち.JPG
結構大人数です。
このぬいぐるみたち、面白いことに、
私自身が選んで買ってあげたものはひとつもなく、
すべていただき物かベネッセ。
でもこんなにたくさん。

思わず「ぷぷっ」となってしまった組み合わせ。
ケアベア親子.JPG
母と子。
大きさが違う、別々にもらったケアベアたちですが、
一生懸命「けあけあちゃん」と呼んでいます。

ぬいぐるみと寝る.JPG
あたちも、ねんね。

なじんでるなじんでる(笑)

こんな風に遊べるようになってきたので、
2歳のお誕生日にはおままごとセットでもあげようかと思っています。
何かおすすめ商品があったら教えてください♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sayudom

同じ位の月齢の、同じ女の子でもこんなに遊びが違うのね~(・・;)
ウチの子大丈夫かしら^_^;
一緒にねんね、可愛いね☆

ままごと楽しいよね。
鍋やお皿、コップとかが充実しているものだと、遊びが広がる気がします。
折り紙ちぎって料理したり、毛糸入れたりビーズ入れたり。
サクサクも面白いけど、我が家は管理が悪くてバラバラになったものを探すのに一苦労(・・;)
最近はシステムキッチン型もお値打ちになってるし、種類も多いから悩むよね~~。
by sayudom (2009-12-01 21:57) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
こちらこそ、みよきちゃんの「できる子」ぶりには
いつも本当に感心していますよ~。
月齢が近いとは思えないデス。
おままごと、うちの両親が買ってくれることになったので
(またもや実家頼み。笑)
どんなものになるのか楽しみです♪
by たかぐちふみき (2009-12-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0