SSブログ

キレイの秘訣 [友達の結婚]

結婚式.JPG
5月4日は、友達の結婚式でした。
私の友達の中では3番目に付き合いが長い彼女。
中学校から、もう20年以上も続いています。

結婚式当日の彼女は、
今までの長い付き合いの中で
一番キレイで、幸せそうで、輝いていました。
チャペルで花嫁姿を見た瞬間に涙が溢れてしまい、
他の友達から「早い!」と突っ込まれたほど(苦笑)
やはり花嫁姿は感慨深い。
付き合いが長いから、なおさらです。
気分はほぼ身内。

地元の仲間内で
綿密な計画のもとにかなり凝った余興をしたのですが、
その前座のスピーチでも一人で泣きそうになってしまって大変でした。
余興自体は大成功だったので、結果オーライかな…。

私はゆきぽんを両親に預けて身軽に出席したので、
じっくり幸せにひたって、友達ともゆっくり話して、
二次会にも少しだけ参加させてもらって、
すごく幸せで楽しい一日になりました。

結婚式に出席すると、自分の結婚式のことも思い出します。
あの時の自分は、やっぱり自分史上最高キレイ、だったはず(笑)
それは外見だけではなく、
内面が輝いていたことが大きいと思います。

大切なひとたちに囲まれて、
感謝の気持ちでいっぱいになって、心から笑って。
キレイを保つ秘訣は、案外そこにあるのかも?
あの時の気持ち、時々は思い出してみないとね。

あれから1か月。
彼女はどんな新婚生活を送っているのかな?
近況を聞くのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0