SSブログ

初めての動物園 [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

またまた2歳3か月のお話。

先月の中ごろ、京都に引っ越したお義母さんのおうちへ
遊びに行きました。
とはいえ引っ越したばかりでまだ片付いていない、ということで、
そのまま京都市立動物園へ。
ここはとてもこぢんまりとした動物園で、
混んでいないので子どもにはちょうどよかったです。
ゆきぽん、動物園初体験。

きりん.JPG
きりんさん!おおきい!

しまうま.JPG
しまうまさん、かわいいね。

初めて見る大きな動物たちに、
怖がるかな?と思っていたのですが、そうでもなく
ゆきぽんは終始興奮していました。
今度別の動物園にも連れて行ってあげよう。

お義母さんも義妹ちゃんも
ゆきぽんと一緒ですごく楽しそう。
ダンナ様もまんざらでもなさそう。
そんな姿を見て、私もなんだかうれしかったです。

私が実家に帰省するときは、大体1週間くらい滞在するので
うちの両親は、ゆきぽんと長時間一緒にいることができます。
それをいつもうらやましがっているお義母さん。
初孫なので、かわいさもひとしおみたい。
京都~大阪間はそんなに遠くないので、
なるべくゆきぽんに会わせてあげたいな、と
素直に思いました。

そして、動物園の写真を葉書にして送ると
今度はうちの両親が「こっちでも行こう!」と。
…張り合ってる?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0