SSブログ

梅雨の晴れ間に乾燥機 [通勤途中のつぶやき]

今日は久しぶりにいいお天気。
ゆきぽんも無事に回復し、昨日から元気に保育園に通っています。
日常生活のありがたさをしみじみと感じつつ。


さて。
こんなにいいお天気なんだから、洗濯でもしようかな。
…なーんて、実はお天気に関係なく、平日の洗濯には乾燥機を使っている我が家。

働き始めた頃、
朝の出勤時間に追われながら洗濯物を干して、
夕方のお迎え時間に追われながらとりこんで、という生活に
ぐったりしていて、
たまたま雨の日に乾燥機を使ったら
あまりの楽さに驚いたので。

電気代よりも、お日様に当てて乾かすことよりも、ストレス軽減を優先する私(笑)


家事に追われてイライラするより、
自分以外の力を借りてでも
気持ちに余裕がある妻やママの方がいいはず、多分。
というわけで、
今日も乾燥機に全てをお任せして、家を出ましたとさ☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

sayudom

ウチも乾燥機フル活用よ~(仕事してないけど…)。
天気好くっても乾燥機~(家にいるけど…)。
乾燥機で乾いた洗濯物の方が肌触りが好きなんだって(旦那サマ)。
洗濯物って乾したり取り入れたりの労働って意外とあるのよね。
実は洗濯かご持って階段から2度落ちた私…。
危険度も高いのよぉ(コレは私だけだと思うけど…)
by sayudom (2010-07-01 14:10) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
乾燥機で乾いた洗濯物も
なんだかシアワセな肌触りですよね♪
そして階段から落ちるのはコワイ…。
by たかぐちふみき (2010-07-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0