SSブログ

素敵な記念日の過ごし方 [結婚生活もろもろ]

色々と書きたいことはたまっていますが、
ひとまず23日の祝日のこと。

昼、家族で天王寺動物園へ。
少し寒かったですが、お天気もよくなってよかった。

ゆきぽん、動物園は2度目。
家族3人で行くのは初めてですね。

10.11.23動物園1.jpg
きりんさん!おおきいね~。

10.11.23動物園2.jpg
スタンプラリーのスタンプも自分でおしたよ。

10.11.23動物園3.jpg
おおかみさん、たくさんいるね~。

10.11.23動物園4.jpg
ぺんぎんさーん!こっち向いて~。

10.11.23動物園5.jpg
見てみ~、通天閣やで~(言ってません)

10.11.23動物園6.jpg
うるとらまん!(このポーズ、やめてほしい…)
素朴なツリーの前で。

久しぶりの動物園。
やっぱり子連れがたくさんいました。
次は動物とふれあえるようなところに行きたいな。
反応が見てみたい(笑)


帰宅すると、2人はお昼寝タイム。
お疲れさまでした。


夜はダンナ様が手配してくれた
記念日ディナーに出かけました。

去年と同じお店です。
去年の様子はこちら↓
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23

ゆきぽんも前菜やパスタ、パンなど
もりもり食べて大満足です。

10.11.23記念日ディナー1.jpg
上機嫌。

10.11.23記念日ディナー2.jpg
ゆきちゃんもふーってする!

ゆきぽんはデザートのかぼちゃのタルトを
一人でほとんど一切れ食べてしまいました。
びっくりした~。

今年は私も飲めるように、と電車で移動(笑)
白ワインをおいしくいただきました♪
それにしても、お酒、弱くなったな。

結婚4周年は「花婚式」。
「ちょうど社会的にも夫婦として落ち着き始め、
 愛がしっかりと根付く頃」だそうです。

生物学的に愛は4年で破局をむかえるという説があるそうですが、
「愛は消滅するのではなく形を変え存在し続けるものだ」という
説を信じたいですね。
「もちろん二人の努力が根底にあってのこと」ですって。
はーい。これからもがんばりまーす。

帰りに電車で3人で座っていて、
ゆきぽんが
「ゆきちゃん、パパとママだーいすき♪」と言うので
私も「ママもパパとゆきちゃんだーいすきよ」と言ったら
ダンナ様は「パパもゆきちゃんだーいすき」と。
…なぜママを外す?(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

usausa

昨年と比較できるのっていいね♪♪
ゆきぽんの成長もよくわかるね。
「旦那さんに寛大に」目標はどうなったかしら??

通天閣に天王寺動物園。
個人的に懐かしすぎて泣きそうですw

ダンナさま、ちゃんとオチててさすが大阪の男やと思います!
by usausa (2010-11-26 22:18) 

sayudom

通天閣、子供が産まれる前にノリで行ったことあります。懐かしいな。
動物園も楽しそう☆
「愛は消滅するのではなく形を変え存在し続けるもの」いいですね☆私もそっちがいいな。少なくとも消滅はしてないゾ☆

パパさん照れ屋さんなんだね~。
ママの反応みて喜んでるのかしら?
by sayudom (2010-11-27 07:03) 

ぴろこママ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう!
家族でディナーなんて素敵だねぇ。
ちなみに、旦那が出生届を11/22に役所に出しに行ったら、「いい夫婦の日」だったので、戸籍課が婚姻届出す人たちでバカ混みだったそうです(笑)
by ぴろこママ (2010-11-27 15:54) 

たかぐちふみき

>usausaさん
ねー。来年も同じお店に行けたらいいなあ。
「寛大に」少しはなったつもりだけど
でもこの前怒ったしなあ。まだまだです。
ザ☆大阪な風景はお楽しみいただけたかしら。
うちのダンナ様は大阪人だけど
残念ながら天然だよ(爆)

>sayudomさん
「ノリで」って…?(笑)
動物園は楽しかったです。
消滅はしてない、って言い切れるのも素敵です。
うちのダンナ様はかなり照れ屋さんです。
手をつなぐのも恥ずかしがります(乙女か)

>ぴろこママさん
おお、大変なときにコメントありがとう。
家族でディナー、こんなときくらいはね…。
「いい夫婦の日」は覚えやすくていいよ(笑)
by たかぐちふみき (2010-12-01 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0