SSブログ

日常 [通勤途中のつぶやき]

被災された方や不自由な生活を強いられている方に申し訳ないほど、
いつも通りの生活を送っています。


仕事では媒体の発行が中止になったり、内容が変わったりで影響が出ています。
会社の子たちの数日間の徹夜作業が無駄になってしまって気の毒。
非常事態なので、仕方ないですが。


人を一人産むのには8か月もかかるのに、亡くすのは一瞬という現実に打ちのめされます。
思いがけず命を奪われてしまった方々が、
生きることの尊さを、
日常のありがたさを教えてくれています。


一方できちんと日常生活を営むひとたちがいることが、
そして毎日必ず朝がやってくることが、
誰かの救いになりますように。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

sayudom

こちらも平常生活が送れています。
ただ、子供が不安定になりかけてるの。
テレビはいつも地震ばかり。昨夜は静岡の地震の影響でこちらも結構揺れて『寝るのがこわい』って。
実際被災されている方々はもっと大変。何が出来るか解らないけど、パニックにならず、平常でいる事がいいのかもしれないとも思うのです。
少しでも安心出来る生活がみんなのところに届くといいね。
by sayudom (2011-03-16 08:41) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
テレビ、うちの子も怖がっています。
地震は寝ていたので気づいてなかったけど(笑)
でもACの「魔法の言葉で♪」という
挨拶のCMは気に入ってよく歌ってます。
子どもの無邪気さに救われることもありますよね。きっと。
by たかぐちふみき (2011-03-18 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0