SSブログ

震度3 [2度目の妊娠生活つれづれ]

日曜の午後、大阪では震度3の地震がありました。
その後も各地で地震が起きているようです。


そのとき、私は運動会疲れで1階の部屋でお昼寝中。
ゆきぽんはそんな私の邪魔をしながら
1階の廊下で遊んでいました。
ぐらぐらっと揺れた瞬間、私は文字通り飛び起き、
2階でテレビを観ていたダンナ様もゆきぽんの名前を呼びながら駆け降りてきました。


幸い何事もありませんでしたが、
震度3でもこんなに怖いんだな、と改めて感じました。
守るべき子供がいたり、自分が妊婦だったりするからこそ余計かもしれません。


あれから7か月。
あの頃、2人目が欲しくて、でもなかなか授からなくて
毎月期待しては落ち込んで、を繰り返していた私の
ちっぽけな悩みを一気に吹き飛ばした、
大きな大きな震災。


子供はみんな誰かの生まれ変わりというなら、
震災後に授かったこの命は
やっぱり誰かの生まれ変わりなのかな。
このタイミングで子供を授かれたことには
何かの意味があるのかな。
大きなことはできませんが、
とにかく、日々を大事に過ごしていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0