SSブログ

秋のイベント☆10月9日 運動会☆ [へなちょこ子育て<3歳8か月>]

気が付けば10月も終わり、ということで
慌てて秋のイベントのことをまとめてみます。
今回は運動会。

朝から早起きしてお弁当を作りました。
お義母さん、義妹ちゃんも来てくれたので
大人4人、子ども1人の5人分。
お弁当.jpg
こんなにたくさんのおにぎりを握ったの、生まれて初めてです(笑)
ちょっと作り過ぎたかな?と思ったのですが
みんなあっさり完食。
20代の義妹の食欲を甘く見ていました…。

さて運動会。
去年は泣いちゃったけど、今年はどうかな?
ちなみに去年の記事はこちら
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27-1

開会式ではきちんとお話を聞いて、お歌を歌って
体操もしていました。
やっぱり3歳になると違うなあ。

そしてダンスの出番。
緊張?.jpg
なんて仏頂面…。

肝心のダンスは上手に踊っていましたよ♪
スマイル.jpg
それにしても、3~4歳児の集団ってカワイイ☆
見ているだけで癒されました~。

そして大玉ころがし。
大玉ころがし.jpg
2人で転がすのですが、この動きもかわいくて~。
誘導する先生は大変そうでしたが(苦笑)

ほかにもダンスがもう一つと、かけっこ、
親子競技にも出場しました。
1年経つとこんなにもできることが増えるんだなあ。感動。

そして年中さん、年長さんの競技はかなりの見応えあり。
組体操やダンスのレベルも違うし、
鼓笛隊も思ったよりちゃんとしていて驚きました…。
あんなことができるようになるのか。すごいなあ教える先生たち(笑)。
保育園でこれなら、小学生って実はすごくない?

今年は3連休の真ん中だったので
うちの両親も来たがっていたのですが、
まあ、福岡から大阪まではなかなか…ということで断念。
その分、張り切ってビデオを撮影したので
帰省したときにゆっくり観てもらおう♪

番外編。
背中にスマイル.jpg
ダンスで使った「スマイル」。
気に入ったのか、おうちでもしばらく背負っていました。
背中にスマイルがあったら、怒るに怒れないよね☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0