SSブログ

結婚記念日 [結婚生活もろもろ]

昨日、11月22日(いい夫婦の日)は
私たち夫婦の結婚記念日でした。

結婚して丸5年。
小さな波風を立てながら、
なんとかやってきました。
まだまだ精進しないとね。

5回目の結婚記念日は「木婚式」。
5年経ち、まるで夫婦が一本の木になるようにやっと固く結ばれる、そうです。
…そうかな…?
現実はともかく、
友達が「木」にちなんだプレゼントをくれました♪
ありがとね~。

ダンナ様も久しぶりに保護したくなるようなメールをくれました。
最近、母業にかまけて
妻業をおろそかにしていたな…。
「いい親子」のベースには「いい夫婦」があった方がいいに決まってるよね。
反省、反省。

世の中に私よりもいい奥さんはごまんといるけど、
うちのダンナ様にとっては一番いい奥さんでいられるように…
うん。がんばろう。

さてお祝いですが、
ここ2年ほど、結婚記念日のディナーに行っていたお店が
残念ながら閉店になってしまいました。
どうしようかな…と考えた結果、
来週、近場の温泉に行くことにしました♪
おーちゃんが生まれるまでの最後のチャンスだし、
実は家族3人旅行ってしたことないし。
あ、帰省が旅行みたいなものかな。移動だけは。

そういえば、ゆきぽんが生まれる前にも2人で旅行したな~。
大きなお腹で温泉に入ったっけ。懐かしい。

今回も妊婦だし、急だったのでほんとに近場で
「旅行」っていうほどではないのですが…。
おいしいものを食べて、のんびりできるといいなあ。楽しみ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

うさうさ

5周年おめでとう!
すごいね!5年…てか私の勝手なイメージでは
まだ5年なんだって感じです。
すでにベテラン夫婦の域!
すでにいい奥さんやと思う♪
それでも節目節目にいろいろかみしめるの、大事やんね。
そして3人(お腹のおーちゃんいれると4人)旅いいやん!
子どもがいるとのんびりできないところもあるけど、
のんびりできる瞬間もあるのだ!楽しんでね♪
ゆきぽんもうれしいと思うよー。
by うさうさ (2011-11-24 23:11) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
ありがとう~。
いやいや、まだまだですよ。
ベテラン夫婦っていうより、新鮮さが足りない感じ?(笑)
3人旅、思ったよりのんびりできて楽しかったよ♪
次は4人で行かないとね~。
by たかぐちふみき (2011-12-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0