SSブログ

発表します! [2度目の妊娠生活つれづれ]

昨日の健診の結果、
お腹のおーちゃんは……


女の子でした♪


ゆきぽんが「男の子」と言い張っていたのはなんだったのか(笑)


とにかく姉妹になるようです。楽しみ☆
お下がりも使えるし(重要)


ついでに逆子も戻ってました。
このまま頭を下にしていてね。


私は前回から体重も増えず、
血圧等も問題はないのですが、
やはりひっかかったのが貧血。
前回同様、ついにお薬を処方されてしまいました…。

あと、切迫早産になりやすい体質らしく
気をつけるように、とのこと。
前回とは違ってゆきぽんがいるし、
また入院したり自宅で安静にしたりするわけにはいかないので
臨月まではうろうろ歩き回るのはなるべく控えます…。


ともあれ今日から12月。
今年も残り1か月、悔いのないように過ごしたいものですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

うさうさ

性別判明おめでとう!
わかっていると、いろいろ準備ができるもんね♪名前とか。
でもひっくり返ることも?(私のようにw

貧血は体質なのかねぇ。
早産の話も、経産婦さんやし早く産まれるかもだね。
前も言うたけど、うちの先生は歩き回る必要はないってことでした。特に冬は。
体重管理も完璧やし、すばらしい!
仕事で無理したらあかんよ~。
by うさうさ (2011-12-01 21:46) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
ありがとう♪
女の子の場合はまだわかんないけどね!
そろそろ名前も考えなきゃ。

貧血は体質なのかもね。うちの母は違うけど。
20代の頃から健診でしょっちゅう言われてたよ…。
あと、最近胃が圧迫されるせいか
夕方になると気持ち悪くてまた食欲がなくなってきて…。
おかげで体重があまり増えずにすんでるみたいだし、まあいっか。
仕事で無理はしないけど、色々腹立つことが多くて
胎教にはよくない感じよ(苦笑)
by たかぐちふみき (2011-12-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0