SSブログ

帰省中です。 [実家だより]

先週の土曜日に、福岡の実家に帰ってきました。
新幹線での移動は、ダンナ様も一緒だったので楽ちん。
母子ともに、特に異常もなく。
次に乗るときはおーちゃんも一緒かな?


ダンナ様は日曜日に大阪へ帰ってゆき、
晴れて独身生活のスタートです(笑)。
色々と頼みたいことは一覧表にしてきたけど、
大丈夫かしら…。
帰省中はいつもよりマメに電話やメールをしてくるのも
なんだかオカシイ。淋しいのかな。


臨月に入るまではぷち安静ということで、家事は免除。
ゆきぽんとお絵描きしたり、ピアノを弾いて歌ったり、
一日中のんびりべったり遊んでいます(笑)
おかげで自分の時間は全然ないのですが、
二人でゆっくりできるのもあと少しだからね。


そんなゆきぽんは、おじいちゃん家に来たら
すぐに赤ちゃんが生まれると思っていたらしく、
毎朝「生まれた?」と聞いてきます(笑)
まだ生まれたら困るんだよ〜。


ゆきぽんの言動がとにかく面白いらしく、
よく笑う両親を見ていると
私もすごく嬉しいです。
私自身、仕事のために時間に追われることもなくなり
今はストレスがあまりないせいか
ゆきぽんに声を荒げることがほとんどなく、
にこやかに穏やかに接することができていています。
ゆきぽんも怒られないので
泣くことがないし。
胎教に良さそうな生活です(笑)。


実家にいると、
自分以外の大人が家の中にいるという安心感の大きさに
改めて気づかされます。
大阪では平日母子家庭に慣れていたつもりなのですが、
やはり一人で気を張っていたのか、と。
咄嗟に頼れるひとがいるかどうか、は実は大きい。
これは育児に限ったことではないのかもしれません。

ひとまず、そんな感じでのんびり過ごしています。
金曜日に初の健診予定。ドキドキ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0