SSブログ

地元で初健診。 [2度目の妊娠生活つれづれ]

今日は地元で初の健診でした。
病院は徒歩でも行ける距離ですが
雪が降っていたので今日はタクシーで。
予約制ではないため、かなり待たされるかな〜と思いつつ
ずっとおうちで退屈していたゆきぽんと、子守役の母も同伴。
病院にキッズスペースがあって、ほんとに助かりました。


最初に色々と説明してくださった年配の看護師さんの
北九州弁に妙に癒されました(笑)
やっぱり地元の言葉はいいな〜。


先生は無愛想だけど診察や説明は丁寧で、信頼できる感じでした。
おーちゃんは2700グラムくらいになっていました。
ちょっと大きいかな。実家で栄養良すぎるのかしら?

もう産まれても大丈夫な大きさなのですが、
今回も一応張り止めを処方されました。
これから健診も1週間おきに。
病院の母親学級にも参加するように言われて、なんだか新鮮。
もうすぐ臨月、元気に過ごすぞ〜☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0