SSブログ

遠距離結婚、1か月経過。 [結婚について考えてみた]

120216_150621.jpg
早いもので、帰省してからまる1か月が経ちました。
早めに産まれるかな〜と予想していたのですが、
まだまだお腹の中の居心地がいいのかな。


写真は先週、実家に置いている私のおひなさまを出したときのもの。
今年はこっちでひな祭りだね。


さて、この前の日曜日に最後の母親学級がありました。
なぜ日曜に?と思ったら、パパさん同伴の教室だったからで
私以外の5組はご夫婦参加。ちょっぴり淋しかった…。


今回はお産の進み方と、
出産時や育児のときのパパのサポートについてがメイン。
特に新米パパさんの協力が大事!という説明に
すごく力が入っていて面白かったです。
みなさん母親学級に同伴してくれるくらいだから、
きっと協力的なパパさんになるでしょ〜。


結婚30年目だそうな助産師さんの
「子育て中はお互い余裕がないからイライラして、
何度も離婚しようと思ったけど
子育てが落ち着いたら、
この人と結婚してよかったと改めて思えた」というお言葉に
重みがありました…。


実は先週、ダンナ様とぷち冷戦状態でしたが
先日、無事和解にこぎつけました。
やっぱり夫婦円満が一番ですね、当たり前ですが。
夫婦の仲が安定してないと
子どもにも悪影響だし。
どんなに余裕がなくても
思いやりを持つ努力はしないとね〜。
(努力、ってところが微妙に消極的。笑)


さてそんな遠距離結婚は2か月目に突入。
あとどれくらい続くかは、おーちゃんのみぞ知る…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0