SSブログ

生後4か月になりました [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

120623_101436.jpg
ちんまり。


ぽーちゃん、今日で4か月になりました。
首が据わったので、バンボに座れるように。
お風呂の待機や授乳直後に重宝しています☆


ちなみに写真はゆきぽんが床屋さんごっこをしているところ。
お地蔵さんではありません(笑)


今も夜中の授乳は大体3時間おき。
たまに1〜2時間ぐずぐず言って、翌朝へろへろになります。私が。


寝返りはかなり上達しました。
時々寝ぼけて勢いで寝返りしてしまい、
ふえ〜んと泣くことがあるので
「何がしたいの?」とつい突っ込んでしまいます(笑)


先日無事BCGも受けられて、
予防接種は今のところ予定通り。
元気が一番!

これからもすくすく育ってね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

はにぃ

ちびはにぃは保育園児だけど、昼寝を全然しないのよ。
家ではしないコでも、園では流れで寝ることがほとんどなのに、
園の先生がどんなにトントンしても、目をつむって静かに横になってても、
全然寝ないの。
「こ、こんなコ初めてです。。。。。」と言われるくらい。

「でもそのかわり、夜は8時過ぎたらコロっと寝ます」というと、
安心される。

まだ4歳の子供って考えると、22時過ぎても起きてるってすごく不健全な感じだよね。
でも結局はトータルかなぁ、と。
園で1時間半寝たら、他のコより1時間半寝るのが遅くて当たり前じゃないかと思うのね。
なのでちびはにぃも逆に、無理に昼寝させなくても心配してない。

ぶっ通しで13時間起きてて、ぶっ通しで11時間寝て、
それで17キロ。笑。
どっちが不健全だ???

と、すでに解決している問題に、あえてレスしてみた。ぷぷぷ。
by はにぃ (2012-07-08 21:14) 

ふみき

>はにぃちゃん
コメントありがとう♪
ちびちゃん、お昼寝しないんだねー。
そんな子もいるのね、勉強になりました。
ぶっ通しで11時間も寝るから大きくなるのか、
大きいから寝られる体力があるのか?
どちらにせよ、元気だったらヨシとしよう。
by ふみき (2012-07-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0