SSブログ

夏休み☆ [実家だより]

130801_113336.jpg
甚平さん♪


久しぶりに会ったおばが、
二人のためにわざわざ縫ってくれました。
涼しいのでパジャマ代わりにしています。


というわけで、日曜日から帰省しています。
長い夏休み☆


毎朝自宅のプールで遊び、
海に行って私も何年ぶりかに泳ぎ、
室内で遊べる施設や図書館にも出かけ、と
非常に充実した日々を送っています。

それもすべて仕事をそこそこに
孫たちを遊ばせることに毎日心を砕いてくれる
父のおかげデス☆

子供達は食べて遊んで元気いっぱい。
特にぽーちゃんはぐんぐん成長中。
日常的に接する大人が多いからか?言葉がどんどん増えています。
保育園で受ける刺激とは違うのかな?

「おた(お茶)」「にゅーにゅー(牛乳)」など
欲しいものを意志表示したり、
「じーじー」「ばーばー」と今まで使ってなかった単語を話したり、
「あるこー♪」と真似して歌っているつもりになっていたり。
毎日こちらがびっくりしています。


私は仕事と家事をお休みして、子供達にオツキアイ。
こちらではゆきぽんに声を荒げることが
ほとんどありません。
やっぱり心の余裕って大事…。


そんな感じで、
しばらくのんびりさせてもらいま〜す☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0