SSブログ

デート☆ [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

少し間が空いてしまいました。
13日にゆきぽんの保育園最後の運動会があり、
そのため(?)なんだか落ち着かない日々だったのかと…。
(自分のことなのに曖昧な表現)

感動の運動会の話はまた後日として
(こうして書いていないネタがたまっていくのですね)
ゆきぽんとのデートのお話です。

15日(火)は保育園が代休。
私もお休みにして、ぽーちゃんには保育園に行ってもらい
(別々だと意外にもこんなメリットが。笑)
二人でお出かけしました。

ランチ.jpg
おいしいね♪

5歳にもなると外食にも手がかかりません。
ぽーちゃんがいないと、外食ってこんなに楽なのか…と実感。
ゆきぽんが赤ちゃんの時に
二人でゆっくり外食、なんて日を夢見ていましたが
ようやく実現しました。成長したんだなあ。

ランチ後はゆきぽんの新しいブーツを購入。
ちなみにランチしてショッピング、なんてデートらしいデート、
ダンナ様としたことはありません(笑)

そしてランドセルのチェック。
夏に地元で見たときはピンクがいいと言っていたゆきぽんですが
今回は…

ランドセル水色.jpg
水色☆

確かにカワイイけどね。

さらに…
ランドセル茶色.jpg
茶色☆

茶色って今割と人気らしいです。
私も結構好きだなあ。

そしてやっぱり…
ランドセルピンク.jpg
ピンク☆

まだまだ悩みそうです(笑)

それにしても、ランドセルを背負えるなんて
本当に大きくなったねえ(しみじみ)

以前、別の記事でも書いたように、
今は色々なランドセルがあり、
メーカーやブランドなどに
こだわり始めるときりがありません。
なので、うちはイオンで購入、ということだけ決定済。
(変わったらすみません←誰にだ)
あとは冬の帰省時に決めようっと。

さてランドセルを選んだあとは
少し遊んでから帰宅しました。

たまにはゆっくり上の子とお出かけするのもいいものですね。
いつもたくさん我慢させてしまっているので、
もっと一人ひとりとじっくり向き合ってあげる時間も
必要だなあ、と改めて。

そんな私の感慨をよそに、
ゆきぽんは「早くぽーちゃん迎えに行こうよ」と。
遊び相手がいなくてつまんないのね。ぷぷ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0