SSブログ

雨のち晴れ [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

今週から繁忙期に入りました。
しばらく仕事と家事育児の段取りで頭がいっぱいになりそうな予感…。


しかも今週は特に雨が多くて、
保育園二カ所送迎が精神的肉体的にこたえました。


そんな疲れがたまっていた金曜の朝、やはり雨。
ぽーちゃんを送ったあと、ゆきぽんと歩いて保育園へ。
雨足が割と強かったので久しぶりにレインコートを着せたのですが、
何が気に入らないのか、道中ずっと「着たくない」とぶちぶち。
あんまり言い続けるので、うんざりして
「じゃあもう着なくていい!」と途中で脱がせて
わあわあ泣くゆきぽんにまたうんざりしつつ、
電車の時間が気になってゆっくりなだめる余裕もなく、
無理矢理手を引いて保育園へ。
別れてから、なんとか間に合った電車の中で
しばらく自己嫌悪でした…。


そしてお迎え。
私の顔を見た途端「ママ〜!」と駆け寄ってきたゆきぽんは、
帰り道にすぐ
「ママ、あさはごめんなさい」と。
一日中気に病んでたのかなと思ったら、
いじらしくてかわいくて、
涙が出そうに。
もし雨じゃなかったら、その場でぎゅーっと抱きしめたかった。
一週間の疲れも吹き飛びました。

「うん、ママもごめんね」と言って、
晴れ晴れとした気分で帰宅しました。


毎日色々と大変だけど、
たまにこんな嬉しい瞬間があると
頑張ってきてよかった!と思えます。

来週からも頑張ろう。
少しは心の余裕が持てるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0