SSブログ

抱っこマラソン [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

131022_200323.jpg
おりょうり♪

19日の予定だったぽーちゃんの運動会は
残念ながら雨で中止に。
でもせっかくなので、と
当日着るはずだった衣装をいただきました。
先生方、準備お疲れ様でした…。

さて本日は大阪マラソンが開催されました。
なのでタイトルはそれっぽくしてみましたが、
内容は無関係です(笑)


昨日の土曜日、お友達と遊び疲れたゆきぽんは、なんと20時前に就寝。
これでぽーちゃんが寝たら久しぶりに夜のフリータイムか?と
張り切って授乳を始めて……あれ?なんだか熱い…。
測ってみると38度4分。
やはり少ししんどいようで、抱っこで寝てもお布団に寝かせると起き上がり…の繰り返し。

それが恐怖の抱っこマラソンの始まりでした。
(大袈裟な。笑)

遊び相手が見つからなかったダンナ様が珍しく21時台にご帰宅。
抱っこを代わってもらい、夕飯の食器を片付け、再び抱っこ。
熟睡しているようなので寝室に連れて行き、
着地失敗してリビングに戻り…を何度か繰り返し、
23時頃には寝室でひたすら抱っこ。
寝かせて、私も横になって寝ようとしたら泣く、をまた繰り返し、
1時半頃には泣き声がうるさいのでリビングへ移動。
ようやく寝て、今度こそ?と思って寝かせては
また起き上がり…をひたすら繰り返し、
3時にようやく成功しました。
は〜、長かった。
まるで何かの修行のような。

夜中に疲労と眠気でふらふらになりながら
抱っこしたまま壁にもたれて寝ようとしたり、
抱っこしたまま横になって寝てみたり、
今思えばかなり必死。
人間の睡眠欲って侮れないです。


さてぽーちゃんの熱は朝には下がり、
昼間は元気にしていたのですが、
夕方からまたもや発熱。
お風呂上がりに座薬を入れてみたら
今のところよく眠っています。
なぜ昨夜座薬の存在を思い出せなかった、私よ…!
そして明日仕事に行けるのか私…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0