SSブログ

気がつけば [ひとりごと]

131105_123315.jpg
秋パフェ♪


11月に入って1週間も経っていました…。
落ち込んだりもするけれど、私は元気です。(byキキ)


前記事のあと、月曜日にぽーちゃんを無理矢理保育園に行かせたものの
案の定昼過ぎに「熱がある」と電話が。
急いで仕事を片付け、翌日休む段取りをして帰宅。
お迎えに行ってそのまま病院へ。
インフルエンザではなく、一安心。
火曜日は二人でのんびりしました。
水曜日には治っていたので、やはりただの風邪だった様子。
これから色々流行するし、病院に行くのも悩みますね。


この前の三連休、初日は気になっていたベランダの大掃除を。
珍しく(笑)夫婦共同作業です。
ていうか一人では無理。
いつも12月にするのですが、寒いので前倒しして正解でした。
これから年末に向けて、あちこち大掃除せねば。
我が家も築10年、私が住んでからは7年、
まだまだ理想の家からはほど遠いですが
せめて綺麗にしておかないとね。子供達のためにも。

さて11月いっぱいは繁忙期です。
夜に洗濯物を干したり、
週末におでんやカレーを大量に作ったりして
なんとかしのいでいます。
そんな日々の楽しみのひとつは、たまに出かけるランチ。
お店選びはいつも本気です。
前の写真もそのひとこま(デザートか。笑)

そんな感じで今日も頑張ります☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0