SSブログ

いかんいかん。 [ひとりごと]

今日は久しぶりの平日お休み。
やった!火曜市に行ける!と喜んだ私は主婦(笑)
注:火曜市…スーパーの安売りです

うきうきと洗濯をし、買い物、銀行、郵便局に行き
ついでに整骨院(慢性的な肩こり腰痛で…)にも行って、
午前中が終了。
お昼を簡単に食べて
掃除、雑用を済ませて…
気が付けばもうこんな時間!
あっという間ですね…。
これから洗濯ものを取り込んで、夕食の支度をして
子どもたちのお迎えに行かねば。やれやれ。

さてドラマ好きの私たち夫婦ですが、
そんな感じで最近は忙しくなり
今クールのドラマ観賞はいつもより少なめ。

世間でどう評価されているかは全く知りませんが、
今クールのイチオシは夫婦一致で「クロコーチ」。
ダークな内容と
長瀬くんの濃い演技がたまりません。
ジャニーズでこんな役ができるのは
彼と松岡くんくらいだろう(どっちもTOKIO。笑)

もちろん「リーガルハイ」も好きです。
堺さんの半沢直樹からの変貌っぷりが大好き。

深夜枠、海外ドラマの「ニキータ」と
こちらも深夜ドラマの「ハクバノ王子様」も
ひそかに面白いです。

他にも色々観てはいますが(だったらもう充分だろう)
今クールのドラマには流行しそうな決め台詞がないなあと。
流行するほど視聴率が高そうなドラマもありませんし。

あ、「クロコーチ」には「せ~いか~い」という決め台詞がありますが
多分流行しないだろう…。

そんな中、自分の中で地味に流行っているのが
表題の台詞です。
これは「独身貴族」というドラマのもの。
タイトルから「結婚しない男」みたいな感じかな?
それとも「最高の離婚」の流れを汲んでる?と思いきや
あまりそのへんは関係ない内容でした…。
でもじわじわと面白くなってきているので観続けています。
(だからそれだけ観ていたら充分でしょって)

その中で、ヒロインの北川景子さんが
ため息をついたときに
「いかんいかん。ため息はいかん。
 笑って、笑って、笑って」
と毎回自分に言い聞かせるのです。
それが、なんかいいなあと思って
自分でも言うようにしてみたら…。

あらびっくり、ため息って意外とたくさんついてますよね…。
自分に軽くがっかりです。
でもでも、「いかんいかん。(以下略)」と言うようになってから
ため息のあとにクスっと笑えるようになりました。
進歩進歩。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0