SSブログ

充実の週末☆ [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

131116_132030.jpg
大きなスノードームの前で♪
この日のコーディネートのテーマはサンタです☆
ぽーちゃんはポーズを決めてもすぐに動いてしまうので
こんな感じに…。


仕事が繁忙期だ忙しい疲れたと家事を手抜きしながら、
子連れで遊びまわった週末でした(笑)


土曜日はママ友&子供達とあべのキューズモールへ。
お昼ごはんを食べて、買い物して、おやつを買って
そのまま友達のおうちで遊ばせてもらいました。
写真はキューズモールのスノードームです。

ちなみにあべのハルカス、高すぎて携帯カメラに入り切れず。
ゆきぽんが「雲に届きそう!」と喜んでいました。
次は登ってみる?


日曜日は以前の同僚Mさん&娘のなぎちゃん宅へ。
なぎちゃんはゆきぽんと同級生で、お腹にいる頃から遊んでいたので?
すぐに打ち解けて仲良くなっていました。
ぽーちゃんも参戦したがるものの
高度な遊びになるとついていけず、
一人おもちゃのベビーカーを押してそれなりに楽しんでいました…(笑)


それにしても、女の子3人がじゃれている様子は
見ていてほほえましかったです。
ケンカもしないでよかったよかった。


また、こちらにはラピちゃんというトイプードルがいたので
うちの姉妹は最初はこわごわ。
ぽーちゃんは吠えられるたびに目をぱちくりさせていました。
でも最後にはなでなでできたね。
ゆきぽんは「お尻をなでてん」とパパに報告して
「お尻か〜」と苦笑されていました。
怖がりだからね。


そして私はなぎちゃんのランドセルや学習机にくぎづけ。
ゆきぽんより必死でチェックさせてもらいました♪


さらに!Mさんはいろんな意味で私の女子力師匠なのですが(含み笑い)
今回は初めてお宅にお邪魔させてもらって
すっきりと機能的、かつ、あちこち素敵に飾られたインテリアに感心しきり。
同じ働く母でワンコまでいるのに、何故だ〜。
うちも2014年から頑張るぞ(今からやれよ)


さてそんな土日、うちのダンナ様はというと
二日間好きなだけごろごろだらだら。
昨日、帰った私に
「おかげでゆっくりできたわ〜ありがとう!」と
心から感謝されました。
こっちはただ遊び回っただけなのに、なんてお人よしな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0