SSブログ

誉め言葉の力 [ひとりごと]

昨日、職場のおしゃれな同僚に
「いつもピアスとネックレスを
ちゃんとコーディネートされてますよね〜」と言われました。

高価な物は持ってないけど、
基本的にはお揃いが好きだし、
そうじゃなくても色や素材を合わせるように
地味にこだわってた部分だから
気づいてもらえて嬉しかった♪

大人でも誉められるとこんなに嬉しいんだから
子どもはもちろん嬉しいよね。
もっと誉めてあげなきゃな。

ちなみにその彼女、
「いつか言おうと思ってたんですよ」とも言っていました。
そういうこと、あるある。
でも、誉め言葉は出し惜しみしないで
思った時に伝えるようにしたいものです。

そしてついつい今朝のアクセサリー選びにも気合いが入る
単純な私でした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0