SSブログ

無念です。 [ひとりごと]

2013112908200000.jpg
保育園のツリーの前で☆
最近ぽーちゃんはきれいなものを見たら
乙女チックに「ちれいね〜♪」と言います(笑)


ここ数日、子どもたちは体調不良。
ぽーちゃんは一週間の便秘→
初めて処方された薬が効きすぎたのか
嘔吐と下痢が二日間。
お腹がスッキリしないせいか眠りが浅く、夜泣き→
ダンナ様が「うるさい」と言うので
夜中に寝室からリビングへ、を数回。

続いてゆきぽんまで久しぶりに発熱。
丸二日間、38〜39度台をうろうろ。
たまたま予定があって仕事を休みにしていた日でしたが
二人同時に体調不良だと本当に大変でした…。


そして!とうとう私までも
謎の胃痛でダウン…。
3ヶ月前から楽しみにしていた予定を、泣く泣くキャンセル。
ちなみにいつもの「食い倒れ部」の集いです。
(前回の様子もアップできていませんが…苦笑)
無理して出かけると「食い倒れ」がシャレにならないな、と…。


この日のために色々我慢して頑張ったのに…。
話したいこともたくさんあったのに…。
久しぶりに子どもたちにも会ってもらえるはずだったのに…。
残念無念。


そんな私の胃痛は半日ゆっくりしたらすっかり回復しました。
自分でもびっくりするくらいよく眠れたので
ただの看病疲れだったようです。


子どもの体調不良で予定をキャンセルするのは
仕方ないと思えますが
(それでも残念だし相手に申し訳ないですが)
自分の体調不良が理由なんてホント悔しい!


しかもその間対応の悪いダンナ様に腹が立ったので
腹いせにお風呂の大掃除をしてもらいました←八つ当たり?
意外といい仕事したから許してやったけど(何その上から目線。笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0