SSブログ

運動会でした☆その2 [携帯からのつぶやき]

2014101809330000.jpg
真顔。

先週の土曜日は、ぽーちゃんの運動会でした。
ゆきぽんの保育園とは違って、
こぢんまりとしたスペースでの
全体的にゆるーい運動会で、なんだか新鮮。


ぽーちゃんは2歳児クラスなので、競技は少なくて
一人でするのはかけっこだけ。
それも、家では張り切って走り回っていたのに、
本番では雰囲気に飲まれて終始真顔(笑)
ゴールテープの先に母親が待っていて、
子どもたちはそれを目指して走るという仕組みなのですが、
泣いちゃう子もいてかわいかった。
ぽーちゃんは真顔で無事ゴールできました。


次は親子競技。
ここで写真の衣装?を付けて、
ぞうさんチームとうさぎさんチームで競争。
ここでもぽーちゃんは緊張して抱っこのまま入場(笑)
どうなることかと思いましたが、
なんとか競技はできました。
同じ年のとき、ゆきぽんは泣いて抱っこのままだったことを思うと、
たくましい方かな?

自分の番が終わって安心したのか、
その後はハイテンションで走り回ったり
お友達とふざけたりしていました。
私も名前だけは聞いていたお友達のお母さんに
ようやく会えてちょっとうれしかったです。
保護者同士で話す時間って、普段はあまりないですよね。


最後は親子でパン食い競争←なつかしい響き
これも抱っこで走って、パンを子どもが手で取るのですが
ぽーちゃんがなかなか取ってくれず、ビリでした(苦笑)


そして競技が終わったら自由解散。
年少さん以上の競技はまだまだ続きますが、我が家は早々に退散。
そのまま公園で遊んでいました(笑)

そんな感じでぽーちゃんの初運動会は終了。
来年はどうなるかな。

それにしても、最近は週末ごとに何かしら予定があります。
行楽の秋ということで、引き続き楽しみます♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

いちかめ

ぽーちゃんもすっかりお姉ちゃんになったね~♪
すごい真顔だ(笑)
うちも2番目は「女優は汗をかけないの」と言わんばかりに
優雅~に最後から1位をキープしていました(^^;)
上は必死で走っていたから、姉妹でも全然違うよね~。

こちらも昨日は小学校の学習発表会だったりと
行事が続いています。仕事も土曜日出勤が始まり週休1なので
、ここから年末まではバタバタです(*_*)

そろそろ風邪もはやり始めたのでお互い気を付けようね☆
by いちかめ (2014-10-27 06:53) 

ふみき

>いちかめちゃん
ほんとにすごい真顔なんだよね(笑)
人見知りではないんだけど、愛想も悪い。
姉妹でも全然違うよね、不思議。

秋は行事が多いし、
いちかめちゃんとこは年末まで忙しいから
無理しすぎないように気を付けてね!
by ふみき (2014-11-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0