SSブログ

クッキー教室♪ [へなちょこ子育て〈2016年〉]

とある土曜日、
地元から大阪に転勤してきた友達Iちゃんの家に
遊びに行きました。

Iちゃんは昔からお菓子作りが得意なので
ついでにクッキー教室を開いてもらうことに。
(自分だけならやらないから。笑)
うちの子たちも大喜びでした。

生地はすでに用意してくれていたので、
あとはのばして型を抜くだけ。
楽しいところだけさせてくれてありがとう(笑)

ちなみにIちゃんの息子Uくんは小学2年生。
最初は恥ずかしがってなかなかしゃべってくれませんでしたが、
だんだん打ち解けてくれました。
男子もカワイイなあ、なんて☆

DSC_0649.JPG
焼けたよ♪

それにしても、焼き立てクッキーは
とってもおいしかったです☆
みんなでチョコペンで飾り、
(うちの姉妹は茶色以外。笑)
お土産にもしてもらいました♪

焼き立てがおいしくて、
パクパク食べてしまうぽーちゃんに対して、
全然食べずに大事に持って帰るゆきぽん。
姉妹の性格の違いがよく出ていました…。

クッキーと別に、
プレーンのロールケーキも買って
フルーツやクリームでデコレーション。
買ったケーキより安上がりで
贅沢な仕上がりになりました。
子どもも親も満足(笑)

お腹いっぱいになったので、
近所の公園でも少し遊んで、お別れ。
楽しい休日でした。また遊んでね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0