SSブログ

8歳最後の夜と、生まれる前の話 [へなちょこ子育て〈2017年〉]

明日でゆきぽんは9歳になります。
9年前の今ごろは、まさかこの数時間後に陣痛が来るなんて
思ってなかったなあ。
などなど、色々と思い出しています。

ところでゆきぽんとぽーちゃんは、二人でよく
「生まれる前に何をしていたか」ということを話しています。
今日もちょうどその話をしていたので、
ちょっと気を付けて聞いてみました。

二人によると、生まれる前の子どもたちはみんな空にいて、
「お空の上からママたちを見てた」そうです。
雲の家や砂場があって、
みんなで遊んでいたそうな。
そして、神様のエレベーターで
ママのお腹に送られたそうです。
ゆきぽんがいなくなった後も、
ぽーちゃんは空から見ていたとか。
うーん、メルヘン。

不思議なのは、二人ともそんな話が
まるで打ち合わせしたようにすらすらと出てくること。
想像力がたくましいのか、
絵本か何かで読んだのか、
それとも本当なのか?
ちょっと不思議なお話でしたとさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0