SSブログ

師走のはじまり [ひとりごと]

今日(もう昨日。笑)から12月です!

11月は我ながら色々頑張りました☆

まず、大掃除。
週末ごとにベランダ、外回り、家中の照明器具、換気扇やシンクまわりなど
日頃手をつけていなかった箇所を中心に。
リビングの模様替えや
子ども部屋の整理もして、少しスッキリ。
とはいえまだまだ不満がたくさんあるので、
来年も計画的に片付けます!

それから、会いたいひとたちに会えました。
◯年ぶり?レベルのひとたち。
この話はまた別の記事で。
いやー、楽しかった。

さらに、私にとっての挑戦をいくつか。
やり遂げたときは、すごい達成感がありました。
まだ結果は出ていませんが、
育児や仕事、読書、そしてブログを書き続けてきたことなど、
これまでの自分の経験がすべて無駄ではなかったと
改めて認識することができました。

そんな感じで、11月は今年一番頑張った月かもしれません。
DSC_1592.JPG
というわけで、ご褒美に買ったすずらん。
実は一番好きなお花ですが、
あんまり見かけない…。

あ、肉体的精神的には
2月が一番キツかったですね…(遠い目)。

12月はあっという間に過ぎてしまいそうなので
更に計画的に、元気に!頑張りたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。