SSブログ

平日休み、休日出勤、残業。 [へなちょこ子育て〈2018年〉]

先週はぽーちゃんの小学校の
入学説明会がありました。
もちろん平日。
午後からだったので、午前中に市の乳がん検診を予約。
時間は効率的に使わないと♪

また別の平日には、大阪出張中の友達、大阪在住の友達とランチに。
たまたま仕事の都合で時間に余裕があったので、
そんなこともできました。
ついでに小学校の振り込み手続きで銀行へ。
平日の昼間しかできない用事って割とあります。

そして、クライアントが無理を言ってきたせいで
昨日はまさかの日曜出勤。
お昼はカレーを作って置いておいたら、
ちゃんと洗い物を済ませておいてくれました。びっくり。
それだけじゃなく、3人で掃除機もかけてくれたそうで。
たまには父と娘たちだけにするのもいいなあ。

さて、日曜出勤だけでは仕事は終わらず、
今日も急遽残業になりました。
ゆきぽんが一人で帰ったあと自宅に電話して、
ぽーちゃんを迎えに行ってもらい、
私が自宅に着いたのは20時前。
子どもが生まれてからは初めての残業です。

二人はちょうど置いてあったごはんをレンジで温め、
モリモリ食べながらテレビを観て
楽しくお留守番してくれていました(笑)
こんなとき、2人姉妹でよかったなあと
つくづく思います。

私がいないときに火を使わせるのはまだ怖いので、
温めるだけで済むようなおかずを
用意しておこうかなあ。遅くなるときは。

4月からぽーちゃんも小学生。
sketch-1519046528955.jpg
勉強机も届いたよ♪

子どもの成長に会わせて
働き方も変える時期かもしれません。
いつも遅くなるのは正直イヤですが(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。