SSブログ

「結婚相手は抽選で」刺さるタイトル [おすすめえんため]

今日の夜に始まるドラマ「結婚相手は抽選で」。
以前紹介したことがある
「女たちの避難所」の作者の垣谷美雨さんの原作です。

この垣谷美雨さんに、最近ハマっています。
なんと言ってもタイトルが刺さる。
今売れている「老後の資金がありません」もそうですが、
つい読みたくなるタイトルばかりなのです…。

そんな私の気持ちをわかっていただこうと
図書館で一気借りしたタイトルを羅列してみます。

DSC_2413.JPG
「定年オヤジ改造計画」
「農ガール農ライフ」
「嫁をやめる日」
「七十歳死亡法案、可決」
「子育てはもう卒業します」

DSC_2423.JPG
「あなたのゼイ肉、落とします」
「結婚相手は抽選で」
「竜巻ガール」
「リセット」

写真にはありませんが、
「女たちの避難所」
「あなたの人生片付けます」
も読みました。
「老後の資金がありません」は
うちの母にも貸して、ハマったようです。

どれも気になるでしょー(笑)
全部内容を紹介したいくらいですが
長い&暑苦しいのでやめておきます…。

垣谷美雨さんもそうですが、
最近初めて知って読んだ面白い本や作家さんは、
2008年から2014年頃に出版されていることが多いです。
それはゆきぽんが生まれてぽーちゃんが2歳になるまでの期間。
本屋さんや図書館に行く暇がなく、
行っても自分の好きな本を選ぶ暇も読む暇もなかったんだなと改めて実感します。

だからこそ、今まさにそんな状況のお母さんたちのために、
本や漫画を紹介していきたいなと思います。
今読めなくても、
時間ができた時にでも思い出してくれたらいいなあ。
最後はちょっと真面目な話でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。