SSブログ

小学校の運動会 [へなちょこ子育て〈2018年〉]

気がつけば10月もあと少しです!
今月は自宅での仕事が増えたこともあり
私的に文章を書く元気がありませんでした←

それでも秋は行事が色々とあり。
中でも運動会は一大イベントでした。
ぽーちゃんは小学生になって初めてだし、
ゆきぽんは放送委員で競技の説明をしていたし、
私はPTAで色々と忙しいし、
…雨で平日になったし…。

うちの姉妹は私に似て運動系イベントでの活躍は期待できないので
そのへんは気楽でした(なんのことやら)。

ぽーちゃんはダンス、かけっこ、玉入れを
1年生らしくかわいくこなし、
ゆきぽんは棒引きやリレーなど
5年生らしい迫力ある競技を見せてくれました。
特に「エイサー」がよかった。
みんな立派になって…とうるっときてしまいました。

来年は6年生かー。
うちの学区の中学校の運動会は平日に開催されるらしいので
親が張り切って応援に行くのは小学校までなのかなあ。
まあ、子どもが主役ですからね。

PTAの役員としては、
禁止行為をしている保護者に注意するというお役目があり。
今年は全体的にマナーがよかったような。
平日だったからかも?

運動会では有志の応援団があったり
代表が校旗を掲げたりするのですが、
そういうのはゆきぽんはやるキャラではなく、
ぽーちゃんもやらなさそうで。
そのへんは私には似なかったのね。

まあ、みなさんお疲れ様でした☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。