SSブログ

6歳最後の夜 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

2月29日生まれのぽーちゃんのお誕生日は4年に1回。
なので、今年のお誕生日は明日ということにしています。ややこしい。

小学生になって、随分しっかりしたぽーちゃん。
甘えん坊でマイペースで、ちゃっかりしたところもありますが、
ひとの気持ちを察して振る舞うことのできる優しい子に育ってくれました。

7年前の今頃。
実家で日に日に大きくなるお腹をさすりながら
父に「まだかー」と言われながら(笑)
ゆきぽんとのんびり過ごさせてもらっていたのを思い出します。

ゆきぽんに親にしてもらった私ですが、
2人目の子はなかなかやって来てくれず。
落ち込んでいたときに、東日本大震災が。
家族や友達が生きているだけで、
子どもが1人いるだけでありがたいと思えるようになった頃に
授かったのがぽーちゃんです。
おかげで姉妹の親になることができました。

2人の育児は2人だからこそ大変なこともありますが、
2人だからこそ嬉しいこともたくさんあります。
ありきたりですが、
生まれてくれてありがとう。

それにしても。
うちの赤ちゃんがもう7歳になるのかー。
うれしいような、淋しいような?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。