SSブログ

今年の漢字☆2019 [ひとりごと]

本家の発表に先駆けて。
別に毎年やっているわけではありません(笑)。

2019年の今年の漢字は…

「和」

です!

改元して令和になったのももちろんですが、
今年は嬉しい集まりがいつもよりたくさんあって
和やかな気持ちになれたので。

春には裏食い倒れ部のホテルランチや
地元の友達とのランチや
かつての同僚との京都ランチ。
ランチばっかり(笑)。

夏には地元の友達との大阪集合や
大学の友達との子連れ遊びや
食い倒れ部の夜ごはんや
東京在住の友達の帰省乗り換えついでランチ。
頑張って時間を作れば会えることが
証明されました!

ほかにも、富山の友達の大阪出張ついでの
お茶や夜遊びも。

今月は大学のサークルのコンサートにも
久しぶりに出かける予定です。
また嬉しい再会があるといいな。

私の名前にもあり馴染み深い「和」。
名前にふさわしく、場を和ませられるように
いつでも穏やかでいられたらなーと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。